『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/27)

本日の徒然

本日はまた色々があって大変でしたが、こんなとき、だからこそだろうが! とコミックマスターJ面になったのでやりました。昨日の無気力具合が嘘のよう! 真理、便利、ネルリ! という感じで頭が調子よかったのでプレイしましたのことよ。
本日はジェットスイーパーで5戦、それ以外に黒ZAPで1戦したりも。ランクを上げないといけないので、もうちょっとプレイすべきですが、今日は『少女終末旅行』を見ないといけないのです! 複製人間(クローン)なのです! クローン関係ないのです! ということで、もりもりするのはまた今度という形になりました。それくらいの付き合いの方が楽ですしね。
今日のジェットスイーパーはいけてるわ。とみどろさんにサムズアップされるくらいには出来ていたかと思います。負けた試合でもきっちりとキル数は取っていましたし、あまり自分でキル取れなくても、サブをそこそこ使って援護できたかと。こういうのが毎回だといいんだけど。
ギアパワーはアタマはメイン効率、フクはサブ効率、クツはサブ効率。サブパワーの方が全くそろわないので、厳選したいところですが、サザエも金も枯渇しており、じっくりやっていくしかないなあ、というのが実情です。そろそろバイトに手を出すのがいいのだろうけれど、あれはあれで難しそうだしなあ。家人が完全にそれだけにはまっているので面白いのは確かなんですが。
さておき、勝敗等の記録。

勝敗等の記録

  • 1戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り572P:キル4(3)デス3 スぺ1:かなりの乱戦だったが、ここぞでポイズンが決まって勝てた。俺の勝ちだ。
  • 2戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り769P:キル8(3)デス1 スぺ2:キルはそこそこ取れたものの、ちんたらしてしまった。もうちょい塗らないで攻めた方がいいのかしら? でも塗りたい。
  • 3戦目:ガンガゼ野外音楽堂:勝ち:塗り751P:キル5(1)デス2 スぺ2:立ち回りはいまいちだったが、ポイズンはそこそこ。まず投げて勝負する、を意識するといいのかしら? でもインクかつかつ。サブギアパワーにサブ効率乗せたいけど、そこまで資産はないです!
  • 4戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り729P:キル4(2)デス2 スぺ2:基本的に援護的な立ち回りしつつ、攻めたり守ったり。ここぞで倒せたのは良かった点だが、乱戦でカーボンに轢かれたのは×。というか、カーボンの距離に迫りすぎたのがいけない。
  • 5戦目:ガンガゼ野外音楽堂:勝ち:塗り724P:キル7(3)デス1 スぺ2:味方、つえー! ということで押し込みまくりました。相手のリッターが芋ってたのもありますが、それ以上にやっぱりお味方強し案件です。