『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/11/17)

本日の徒然

またしばらくやっていなかった。色々と消耗する場面が多かったのである。プールに行ってないから体力落ちてるのかもなあ。それと、10戦することにした分、時間がかかる! と思ってしまうのがいけないのか。とはいえ、今日やったら10戦で大体50分。一戦5分程度だとわかったので、今後は上手く時間を作れると思う。
さておき、今日の使用ブキは黒ZAPこと<N-ZAP85>。早く赤ZAPが欲しいです! といきり立ちますが、それよりは96ガロの方が到達まで近くていいのでは? とも。あっちも結構使ったブキだし、最近はジェッスも使っているから応用も効くはず。まずはそこを目標にやっていきましょうか。
で、今日のギアパワー構成はいつものアタマがインク効率、フクがヒト速、クツもヒト速。やっぱりヒト速積めると目立って速度が変わって楽しいです。スプラは足だよ、兄貴!
というのはおいておいて、勝敗の記録の方に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:コンブトラック:負け:塗り832P:キル6(3)デス4 スぺ2:久しぶりなのでかなり駄目な動き。キルは取れたがやられ過ぎた。でも、最後のは言い訳したい。あんな訳の分からん状況じゃ無理!
  • 2戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り774P:キル3(2)デス2 スぺ:2キルは取れないまでも頑張って生き残りはしたのである。もうちょいアーマーはくタイミングを間違えないようにしたいか。というかため込んでた。
  • 3戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り794P:キル4(2)デス2 スぺ2:最初正面衝突されたものの、その後はそこそこの立ち回りと自負。穴に見事に落ちたがな!チョウザメの穴位置、タイミング次第なので忘れやすい。
  • 4戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り662P:キル5(2)デス0 スぺ2:初心者部屋に叩き込まれた。キル取る方がいたので、自分は塗りったり状況見たりに終始。というか、これで心が折れてくれるな、初心者よ。←謎目線
  • 5戦目:コンブトラック:勝ち:塗り830P:キル3(1)デス1 スぺ3:お味方強し案件。二桁やってくれるチャージャーは助かります。私? サポート入れて3人だよ!
  • 6戦目:コンブトラック:勝ち:塗り1058P:キル5(2)デス1 スぺ3:いきなりお味方が動かなくなっていたので焦るも、すぐに復帰された。何かあったんだろうなあ。
  • 7戦目:コンブトラック:負け:塗り928P:キル5(2)デス2 スぺ2:中盤までは良かったものの、崩れたらサクッと崩れた。チャージャーがもう少し機能してくれないとどうにもならんのだよなあ。
  • 8戦目:チョウザメ造船:負け:塗り852P:キル2(1)デス5 スぺ3:味方に弾を吸われる場面多し。重なりすぎたか。めったに一緒に行かないから連携が取れない。
  • 9戦目:コンブトラック:負け:塗り980P:キル4(3)デス2 スぺ3:気が付いたら味方溶けているのどうにかならないですかねえ……。ここぞでインクアーマーしたら皆が、はどうにもこうにも。
  • 10戦目:コンブトラック:勝ち:塗り1039P:キル3(1)デス2 スぺ2:黒ガロ、いいなあ! スプリンクラーでそこそこ長射程ブキ、いいなあ! はやく解禁したい! と、相手に押し付けられて思うなど。
    • 結果、10戦6勝4敗。勝ち越し。勝利を積み重ねたい。