今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2018年2月号)

承前

まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。
選ぶのは好きな作品。その定点観測としたい所ですが、それでもほぼ自分の趣味が全開になってしまうでしょう。これ、と言う作品のが最終的に出来る場合も考えられますが、それならそれでいいかなあ、程度のゆるい縛りで行こうかと思います。
それではいってみましょう。

黒田bbAチャンネル

久方ぶりのトオルン、ミポリン、ユタカの三人で話が進む回でした。内容といたしましては、ユタカがドレスを、というのでそれを見繕いにいくものでしたが、ユタカめ、まだまだその豊満な体を成長させているのか。けしからん。けしからんぞもっとなれ。という感想が一番脳内で残響しておりました。最低ですね?
後、ミポリンがドレスと無縁であるというのと、トオルンが逆に無縁じゃないというので、あれ、トオルン家金持ちだったっけ? と思ってしまいましたが、そういやわりと高そうなマンション住まいでしたっけ。いや、それよりもドレストオルンをですね!? ←ですねじゃない

浜弓場双『おちこぼれフル―ツタルト』

どこまで堕ちるんだ、フルーツタルト! という回。皆無駄にハッスルしており、更に最新VRみたいなのも絡み合って更に混沌しております。更に二連続で使うレベルで無茶苦茶です。やっぱりこいつらのこのままを流した方が視聴率とか人気とか、取れるのでは? というカオスでした。
話の方は落ちたアイドル甲子園の敗者復活枠がある! ということでそこにエントリーだ! という形にはなりましたが、その話をマジでする為のマネージャーホホさんが完全なヒモになっているという有様でありました。大丈夫なのか。最終的にホホさんは諭されたけど緊縛状態で郵送されてくるという、色んな意味でこの漫画の閾値がどこまで振れるのか分からなくて堪りません。大丈夫なのか。最悪誌面からつまはじきにされてしまう! という謎の危惧すら沸いてきます。大丈夫なのか。

伊藤いづも『まちカドまぞく』

アイエッ!? 桃さんが悪落ちフォームに!? しかもみかんさんに攻撃されても戻らない!? というので地味にまずい状態になる回でありました。魔力を使い果たしたらコア状態になっちゃう、って相当まずいですよ!
で、それを解決するのが小倉さんという。ここで小倉さんというのは適役なんですが、余りに適役過ぎて、これは、この子が相当レベルのボス格になる可能性が微レ存!? という戦きも与えてくれます。なんか、飛躍的にその能力を上げている感じですヨネ、小倉さん。
後、その上でキーになったのがシャミ子さんの茶色いお弁当だった、というのがもう。なんなんだ、桃さん。そこまで食いたかったのか。食いたかったのかシャミ子のお弁当を! なんなんだ桃さん!