『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/03)

本日の徒然

久々! とデーモン小暮閣下の懐かしいCMの言葉がするっと出てくるくらい本当に久しぶりです。生活面で色々と混乱があったから、といいつつ他のことはしているので、単にモチベーションが無かっただけですね。やって面白いのは分かるんだけど、起動までが少々面倒という。ちょっとした据え置きゲーム倦怠期という体たらくだったのです。
さておき、今回は久しぶりなのもあってやってみたらまあ楽しいこと。今日は勝てたのもあるんですが、しかしこんなに面白いゲームであったか! という謎の目線が上から注がれます。このゲームの基本をきっちりとやり直さないといけないですが、戦術面では問題なく動けました。相手の付け目を狙って裏取っていたり出来たのは本当に良かった。あそこだけ自画自賛。よくできました。 
さておき、今日の使用ブキは久しぶりなのもあって大得意の<N-ZAP85>。赤ZAPもあるみたいですが、今回は2になって大得意だった黒ZAPで、という。赤ZAP、スプリンクラーじゃねえんだよ……。それなら96凸かなあ。あれもあれで癖強いけど。それはまた、おいおいやっていきましょう。まず動かせる黒ZAPから!
で、ギアはそのままだったので、メイン効率、ヒト速、ヒト速。サブギアは酷い状態ですが、クリーニングするのお金かかるので、今回はこのままでいってみました。
それではいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:塗り767P:キル4(2)デス3 スぺ1:久々! なのでボムとかスペシャルとか全く。うむ、その上動けてない。うむっ!
  • 2戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り819P:キル4(0)デス2 スぺ3:お味方強し。と、相手一人いない案件。成程、楽な訳だ。ちゃんと4人揃ってで勝ちたい。
  • 3戦目:フジツボスポーツクラブ:勝ち:塗り892P:キル7(1)デス1 スぺ3:だいぶ勘が戻ってきた、ということにしておく。はい、お味方強し案件です! でも、結構キルも塗るも出来ましたよ!?
  • 4戦目:フジツボスポーツクラブ:勝ち:塗り1015P:キル6(1)デス3 スぺ2:粘り勝った。相手の構成の弱点が突けたのが良かったか。対ローラーでのアーマーは一発のみとはいえ心強い。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り739P:キル1(0)デス3 スぺ2:いいとこなしな上にお相手一人いない案件。なんか今回のエンガワはそういう落ちが連続するのう。
  • 6戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り873P:キル2(0)デス2 スぺ3:いかん、川に落ちる! さっきも落ちただろ! でも塗りでは貢献出来たっぽいし、ここぞで嫌がらせは出来たので、問題ない。後、お味方強しでもある。
  • 7戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り1029P:キル7(2)デス0 スぺ3:後1%! 一人頑張っても難しいのが『スプラトゥーン』。らしい試合でした。もうちょいキルできないと厳しいのかなあ。わりとやったんだがなあ。
  • 8戦目:フジツボスポーツクラブ:勝ち:塗り968P:キル5(2)デス2 スぺ3:お味方強いと助かるなあ……。自分もそこそこ頑張りましたが、目立ったかというといまいち。アーマーは頑張った。流石アーマー。
  • 9戦目:フジツボスポーツクラブ:勝ち:塗り1010P:キル9(3)デス1 スぺ3:僅差! 今回は一見大活躍。終盤に攻め込み過ぎて負けるかも!? って展開作っちゃいましたが。久しぶりで焦りすぎた。
  • 10戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り962P:キル7(3)デス2 スぺ3:お味方のジェットスイーパーが強かった。自分のことで手一杯だったので、良くは見れてませんが、10キル取っているのはお凄い。
    • 10戦8勝2敗。久しぶりのわりには結構勝てた。今後もこの調子を継続したいが、今日はお味方運が結構あったからなあ。