『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/15)

本日の徒然

いつものように早朝トゥーンは失敗! 一応起きたものの、ぼんやりしてたら気が付いたら時間ですよ。朝のぼんやりはマジおっかねえ。
そういうことで、帰って晩トゥーン。やる前まで目、肩、首のこりで悶絶していたので、コンディションとモチベーションは最悪の域でしたが、やってたらコンディションはともかくモチベーションは上がりました。でも、お味方との連携! とか気を張りすぎて攻めすぎて返り討ちでしたが。モチベーションも良し悪しです。今回やって分かったのは、やっぱり攻めるブキじゃないということ。当たり前! と思われるかもしれませんが、高まったモチベーションで意識も高くなって攻めるジェッス素敵やん? ってなってました。完全にブキの使い方を忘れてしまってました。一日空いただけなのに!
今回使ったブキは<ジェットスイーパー>です。いつも通りですね? 先に書いたように、ちょっと前のめりし過ぎたのが今回と言えます。射程を活かして戦う、というのを全く忘れておりましたよ。猪突猛進面白い!(ぐるぐる目)
さておき、ギアはアタマにメイン効率、フクにサブ効率、クツにインク回復。色々試行錯誤してますが、結局同じギアに納まっているので意味がないという。もうちょっとメイン効率積みとかやってみようかしら。
と思った所で今回の勝敗等の記録に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り742P:キル7(2)デス2 スぺ3:まあ、お相手チャーばかりやったしね。残りフデだったしね。かなり勝てて当然だけど、でもなんとか勝った感じだった。
  • 2戦目:海女美術大学:負け:塗り764P:キル1(0)デス3 スぺ2:物ぽいぽい祭りだった。こっちにはビーコンがいるんですよ!(投げられないので切実)
  • 3戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り566P:キル6(2)デス3 スぺ2:長射程三枚という布陣だが、お味方のスシが大暴れ坊天狗してくれていた。有難し。
  • 4戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り630P:キル4(0)デス2 スぺ2:構成的にそこそこ良しだったので、チャージャーいたぶりながら勝った。ハコフグは長射程は生き難いのだよ!←自分は中射程だという面で
  • 5戦目:海女美術大学:負け:塗り653P:キル3(1)デス2 スぺ2:一回打開されたら取り返せなかった。いかん、これはいかんぞ。
  • 6戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り587P:キル2(1)デス2 スぺ2:貢献出来ず。もうちょい押さえめで行くべきなのだろうか。自身で打開ちょっと難しいです。
  • 7戦目:海女美術大学:負け:塗り795P:キル3(2)デス2 スぺ3:今回は頑張った。負けたけど! やっぱりチャージャーは困る。
  • 8戦目:海女美術大学:勝ち:塗り634P:キル3(0)デス2 スぺ2:みんごとチャージャーを手玉に取ってみせたぜ。偶然ですが!
  • 9戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り605P:キル1(1)デス2 スぺ2:いかん、お味方のペースで攻めてしまった。そういうブキじゃねえからこれ!
  • 10戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り648P:キル3(1)デス2 スぺ2:キルは多く、なくていい。というひっそりとした活躍(?)してた。ミスもあったけど、わりと控えめでもなんとかなったのが救い。
    • 10戦5勝5敗。イーブン!