『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/21)

本日の徒然

しばらく日が開いてしまった。切れ目なくやらねばならないのだけれど、中々気持ちが出てこなかったのです。言い訳はさておき、本日はやる気が出なかったけどやれば出る、の精神でやってみましたら、案外やる気出ますね。やる気がない時はやる。ちぃ、全部覚えたァーッ!(アヌビス神顔で)
さておき。本日もいつものように<ジェットスイーパー>にて仕りました。ちょっと他の長射程に浮気したいです。ジェッスが悪い訳じゃない。偶に違うブキも食べたいの! 食べるじゃない、使いたいの! でも、<ジェットスイーパーカスタム>まではジェットスイーパーで頑張りましょう……。いや、長射程で行く! という番外にすれば!? それや!
さておき。ギアの方はちょっと違う方向性を模索し始めまして、アタマのメイン効率とクツのインク回復はそのままに、フクにサーマルを選択してみました。ぶっちゃけ安定したのは飽きてきたの! ちょっと色々と違うものも育てないといかんし、使ってみたいし。それでサーマルか、という感じですが、長射程ならサーマルは相性いいですから! たぶん!
さておき、それでは勝敗等の記録の方にいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:タチウオパーキング:負け:塗り657P:キル1(0)デス2 スぺ2:相手いねーなー、と思ったら攻められていた案件。ちょっと戦犯でしたね……。
  • 2戦目:マンタマリア号:負け:塗り569P:キル2(1)デス4 スぺ2:無駄に飛んでやられてしまった。あれはあかんかった……。戦犯や……。
  • 3戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り647P:キル1(1)デス1 スぺ2:なんとか。相変わらずキル少ないが、もっと少ないリールがいたので戦犯ではない。ないのだ!
  • 4戦目:タチウオパーキング:負け:塗り784P:キル3(2)デス2 スぺ3:頑張ったがなあ。もうちょい攻め手が上手くならないと、なのか、守りに徹するべきだったか、なのか。
  • 5戦目:タチウオパーキング:負け:塗り642P:キル3(1)デス2 スぺ3:どうにも上手く動けない。やっぱり守るんじゃなく攻める方がいいのかしら。腕前的に守れないし。
  • 6戦目:タチウオパーキング:負け:塗り709P:キル3(1)デス1 スぺ2:お一人いない案件! そりゃ勝てない! というか諦めやがったな! という感じです。しかし、タチウオの塗りの感じは分からん!
  • 7戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り693P:キル2(1)デス2 スぺ2:危うく戦犯という感じだったけどなんとかなった。
  • 8戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り701P:キル4(1)デス2 スぺ2:これはあかんか? な感じだったけどなんとか。とりあえずポイズン投擲の後、下に落ちるの止めたい。目測誤る。
  • 9戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り701P:キル4(1)デス1 スぺ3:お味方が終始押していたので楽だった。塗り援護しっかりできた感あり。
  • 10戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り742P:キル2(2)デス2 スぺ2:良く塗り、良くタヒた。最後ブラスターの爆風を喰らい続けて進めなかったのは褒めて!←地味すぎるしむしろ地雷。
    • 10戦5勝5敗。イーブン! だけどタチウオパーキングで負けまくった。塗り感覚が分からぬ!