『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/22)

本日の徒然

やる気はやれば出る! を合言葉に、微妙なテンションながらやり始めたら、結局しっかり10戦してしまうのでした。やっぱり楽しいなあ、『スプラトゥーン2』。
本日はリスポーン地点周辺を出来るだけ塗る、という指針でギアを合わせたり。とはいえ、使うブキが<ジェットスイーパー>なので、効率のいい塗り方を考えないと意味がない、とやっていて感じたりしました。どうしてもまばらに塗ってしまうから、その辺をどう埋めるか、なんですがこれが難しい。どうしても同じところを塗ってしまうというミスが頻発します。というか半分くらい無駄塗りなのでは? と思ってしまうレベルです。いい塗り方を、身につけなければ、リスポーン地点塗りはおぼつかないぞ……!
ということで今日の使用ブキも<ジェットスイーパー>でした。<.96ガロン>とどっちにしようか、と悩んだ結果、安定を取ってしまいました。安定……? って感じですが、黒ガロはだいぶ勝手が違うんです! 最近使ってないし! ぶっつけ本番はきつい!
さておき、本日のギアパワー構成は、メイン効率ガン積み。いっても、メインパワーだけですが、今回は長く塗るを目標にしていたので、これでいいのだ。ギアは育てている最中なんです!
ということで、それでは勝敗記録に行ってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り854P:キル4(1)デス3 スぺ4:塗り忘れて川に落ちる。あると思います。つか、どうしても塗るの忘れて飛んでああー! ってなる。いかんぽんかん。
  • 2戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り523P:キル2(0)デス2 スぺ2:マニューバは塗りブキ。ではないのか? とはいえジェッスより塗り弱いとは思えないのですが!←他人のせい
  • 3戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り523P:キル1(1)デス4 スぺ1:落ちまくった! 確実に戦犯です。というかどんだけ落ちるんだよ! ってくらい落ちた。反省しきり。
  • 4戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り809P:キル4(0)デス1 スぺ3:お相手の編成が事故ってた。チャー2は辛いですよね。だが勝った!
  • 5戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り925P:キル1(0)デス0 スぺ4:長射程3枚対長射程3枚みたいな戦い。全く倒せなかったけど、塗って結果残せました。よかよか。
  • 6戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り649P:キル4(0)デス1 スぺ3:落ちなかった。それだけで上出来。でも、もうちょい倒したいところ。攻め過ぎずに、ってしても仕方ないか?
  • 7戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り643P:キル2(0)デス2 スぺ1:お相手一人いない案件。勝ちは勝ちだ!←謎の貪欲さ
  • 8戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り650P:キル1(0)デス1 スぺ2:リッター2枚! だけどお相手一人いない案件。リッター見て落ちたのかしら。
  • 9戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り822P:キル4(3)デス2 スぺ2:終始ペースが握れた。10キルローラー有難し。
  • 10戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り889P:キル2(1)デス2 スぺ3:小回りの利くブキがいねえ! というか一番小回り効くの私のだけ!? 無理言うな!
    • 10戦7勝3敗。勝ったな! お相手いない案件もあったけどな! でも勝ったな!