『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/02/28)

本日の徒然

またちょっと空いた。毎日するのもいいんだけど、どうにも気力が出ない日もあるのである。いつものことですね? で、動画撮ることがない久しぶりの自由律スプラでした。色々縛り考えなく遊べるスプラ超楽しい! しかも使うブキがあれともなれば!
ということで本日の使用ブキは<N-ZAP85>。久しぶりの中射程且つ撃ち歩き回れる逸品。その移動速度をギアで更に倍増ししておりました。本当に黒ZAPをがっつり使うのは久しぶりで、そのヒト速度具合に完全にしびれてしまいました。ああ、この速さ! この速さよ! 速さこそ力よ!
で、ギアの方はアタマにヒト速、フクはフェスT、クツもヒト速、と言うヒト速ガン積み状態。まだサブの方が解放されてないのですが、この辺はその内その内。ただ、少し影響減が欲しいかも、とも思ったり。案外乗ると差があるのが分かりましたし。いい感じのギア構成を夢想でもしていましょう。
さておき。
本日の試合の方は荒れ展開多め。ごりごりに攻めていたのもあって、もう無茶苦茶でした。キルレも無茶苦茶。でも楽しかった。強引に押していくのが出来づらいジェッスを長く使っていたので、この落差よ! という感じです。勝敗の方もそれ故に荒れ荒れです。でも、楽しかった!
ということで勝敗等の記録、いってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:Bバスパーク:負け:塗り805P:キル3(0)デス6 スぺ1:久しぶりの黒ZAPゆえ、荒すぎる試合に。そして辛いと思ったらお味方お一人落ち案件。あれだけ押されてたらそうだわなあ。
  • 2戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り767P:キル4(0)デス3 スぺ2:やはり荒い試合。でも久しぶりに動き回るタイプのブキ使ってるから、楽しくてしょうがない! 歩き回れるの楽ひい! 楽ひいのおおおおお!
  • 3戦目:アロワナモール:負け:塗り874P:キル8(3)デス3 スぺ2:荒い試合ばっかりになる。でも楽しい! とはいえ、やっぱり歩けると戦い方違う。修正が難しい。
  • 4戦目:Bバスパーク:負け:塗り647P:キル3(1)デス5 スぺ1:リッターに捕まってしまった。無視すべきだったかしら?
  • 5戦目:アロワナモール:勝ち:塗り767P:キル7(1)デス2 スぺ2:お味方が攻めっ攻めだったので追従して攻めっ攻めしてた。そして無理やり勝ちをもぎ取るなど。ンぎもぢいいっ!
  • 6戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り641P:キル3(0)デス3 スぺ2:積極的に荒らした方の勝ちみたいなとこあった。お味方のカーボンが14キルしてたのも大きい。成程楽な訳だ。
  • 7戦目:Bバスパーク:勝ち:塗り866P:キル4(1)デス2 スぺ3:負けたか、と思ったけどなんとかなった。一回全員で右に行っていた時があってどうなるかと思ったけど、相手も右に寄っていたという。なんだったんだあれ。
  • 8戦目:アロワナモール:負け:塗り677P:キル3(2)デス4 スぺ1:お味方が突っ込み過ぎるので追いつけず。キューバンボムのタイミング難しい。
  • 9戦目:アロワナモール:負け:塗り749P:キル7(2)デス2 スぺ1:一時良かったものの、最後は乱戦。アーマーの勘が全くなくなっているなあ。
  • 10戦目:Bバスパーク:負け:塗り811P:キル3(0)デス3 スぺ2:うーん、味方のチャーが役に立たないと辛い。
    • 10戦4勝6敗。負け越しながら大変有意義でした。もうちょい動き回るのを上手く決められたらいいんだがなあ。