『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/03/10)

本日の徒然

久しぶりである。しかもド深夜である。ここまでド深夜にやるのは、『スプラトゥーン2』以外でもないので、わりと未知の体験である。しかし、土曜深夜ということもあり、マッチングはスムース。やっぱり人が多いと違うものだなあ。
さておき、本日はデボン海洋博物館とマンタマリア号の時間帯に。デボンはやりたくてやりたくて仕方なかったマップなので、出来て嬉しかったり。マンタマ? 知らない子ですね……。
使用ブキは<ジェットスイーパーカスタム>。初めてつまり初陣でした。そりゃまあ、ジェッスで基本は履修していますが、クイボとハイプレはまだ慣れぬ! ということで頑張りましたよ。慣れぬ、といいつつ練習はしていたのがそれなりに効果があったので大変嬉しかったです。まだ、撃ったらどんぐりころころせる程ではありませぬが。悪くない撃ち方は出来ている、といいなあ。
ギアの方はメインはサブ効率、フクはサブ効率、クツはメイン効率。ガチガチの効率積みですが、サブがまだ解放されてないですが。いいのが付けば、いいんだけどそうは問屋がいかんざき。
さておき、それでは勝敗等の記録に。
マップ:勝敗:塗り:キルデススペシャル数:一言コメントってなっています。
いってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り712P:キル3(1)デス0 スぺ3:ジェッカス初戦となりましたが、なんとかお味方強しで勝てました。長射程ばかりだったので腹くくったのも奏功した感じ。
  • 2戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り733P:キル1(0)デス3 スぺ2:うむ、ジェッスの動きが出来てない。というか不意撃たれ過ぎ!
  • 3戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り596P:キル2(2)デス2 スぺ2:キャンピング二枚という奇跡的な奴だったけど勝てた。お味方一人だいぶキルされておったからなあ。
  • 4戦目:マンタマリア号:負け:塗り779P:キル5(2)デス2 スぺ3:中央押せてる! と思ったら自陣に食い込まれていたでござるの巻。でも、お味方一人いたので倒してほしかったです!
  • 5戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り803P:キル5(1)デス1 スぺ3:前よりはハイプレ使えている。倒せてないけどな!というか、終盤では使わない方が得策かもしれない。
  • 6戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り639P:キル4(2)デス0 スぺ2:お味方が強過ぎた。終始押せ押せだったが、お相手お一人いない案件でもあった。そうだよなあ。じゃないとああはならん。
  • 7戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り724P:キル6(0)デス0 スぺ2:負けか? と思ったが勝てた。お味方の自陣塗りが執拗だったのが効いたのかしら。
  • 8戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り728P:キル3(0)デス2 スぺ2:ジェッスなのに接近し過ぎたか。でも、ブラスターに塗りで負けたのが納得いかん。というかブラスターなら倒して? 0キルじゃなくてね?
  • 9戦目:デボン海洋博物館:負け:塗り699P:キル2(0)デス3 スぺ3:終了近い時にハイプレはダメ。ちぃ、全部覚えたーッ!!(アヌビス神顔で)
  • 10戦目:マンタマリア号:負け:塗り704P:キル2(0)デス2 スぺ2:腹をくくってもお味方ローラーばかりだときつすぎる。とはいえ、ちょっと拙攻だったところもあり、それが無ければもしかして、だったので悔やまれる。
    • 10戦5勝5敗。もっと負けてたような気がしてけど、案外勝っていた。不思議!