『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/03/18)

本日の徒然

ド深夜トゥーン! ということで夜遅くというか朝早くというかどっちなんだな時間にプレイ。頭若干ぼんやりでしたが、それであってもつつがなくプレイ出来ました。流石に深夜だから、と思ったけど、休みのド深夜は意外と人がいますね。さくさくでした。
本日の使用ブキはジェッスかと思ったか? 甘ェ! <.96ガロン>だ! ということで動画の方の兼ね合いもあり、ジェッスから心機一転、違うブキを使うことにしました。黒ガロは前作の頃はよく使っていたブキです。前作は終盤はスピナーに傾倒してたりしたので、わりとブランクがあるんですが、実際使うとやっぱりブランクを感じさせます。
最近はジェッス使い過ぎてるから射程の感じが本当に上手くいかないんですよ。つい届かない所で届くと思ってしまう。上手く矯正する為に試しうち必要ですね。次回はちゃんと調整せねば。
さておき、本日のギアパワー構成はアタマはインク回復、フクがメイン効率、クツがメイン効率。がっつりメイン積みです。メインが重いガロンですからね。サブ効率じゃないのは効率的に合わないかな、と。タイミングよく回復の方がスプリンクラーなら相性はいいだろうって判断です。
ということでそれではいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:海女美術大学:負け:塗り803P:キル6(3)デス3 スぺ2:96ガロ初陣。大体初陣は負ける。どうしても射程の感覚がつかめない。結構いけそうだっただけに、そこでミスが多くて印象的。
  • 2戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り840P:キル9(3)デス2 スぺ2:やる気なし勢がいたのでいまいち勝った気がしない。ちゃんと試合しようぜ……。
  • 3戦目:海女美術大学:負け:塗り878P:キル7(6)デス2 スぺ3:ボールドで塗ってないって制圧されたって感じか。上手く打開できなかったなあ。
  • 4戦目:海女美術大学:勝ち:塗り786P:キル6(2)デス3 スぺ1:上手く倒せない。そしてアーマーの吐きもいまいち。でも勝ちは勝ちだ!
  • 5戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り820P:キル9(4)デス2 スぺ3:ザトウ、分かってきたかも。といいつつ、塗り800台でチーム内最下位で笑う。塗り意識高いなあ!
  • 6戦目:海女美術大学:負け:塗り792P:キル4(2)デス4 スぺ2:マルミが飛んで来まくる試合。もうちょいお味方が頑張って欲しいというかお味方の流れ弾でタヒったのでむあー!
  • 7戦目:海女美術大学:勝ち:塗り951P:キル4(1)デス4 スぺ3:疑惑の判定。だが勝ったので勝った! 気分切り替えていこう!
  • 8戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り956P:キル9(3)デス2 スぺ4:またぬらりぬらりと。96ガロの動きではない気がする。こんな変なムーブするブキだったっけ? 使い方間違ってるのか?
  • 9戦目:海女美術大学:勝ち:塗り978P:キル7(1)デス0 スぺ3:終始押せ押せだった。傘の人の近くにいただけでなぜかナイスされたけど、あれはいったい?
  • 10戦目:ザトウマーケット:負け:塗り904P:キル1(1)デス2 スぺ2:味方の打開力に頼ったのがいけなかったか。でも今の腕前ではなあ!
    • 10戦6勝4敗。勝ち越し! 最近イーブンが多かったのでちょっと嬉しい。