『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/09/14)

本日の徒然

クソタレ久しぶりに『スプラトゥーン2』をしました。本当に半年くらいぶりなので、そりゃもう惨憺たる有様でしたが、それでも割と何とかなる場面もあり、つまり戦術的にはいけているんだな! という勘違いがコンクリフトしています。コンクリフトの意味違いますが。
さておき。そんな本日はとりあえず7戦ほど。正確に数えてないから、今から確認です。これの日記フォーマットの方に記帳もしてないので、本当に数が分からん。いつもの一言メモもなしです。
で、使ったブキは少々のエイムガバでも影響の薄い黒ZAP。つまりN-ZAP85です。とりあえず考えたり考えなかったりしながら吶喊! すればいいので、復帰の慣れ用には最適かもしれず。いや、スプラシューターの方が、というのもありますけど、ZAPがいいの! 歩くの速いのいいの! というわがまま全開でありました。ぶっちゃけ久しぶり過ぎて最初の3戦くらいはエイムがガバでここ倒せんか―! ってなってました。エイムの基礎練でもするかなあ。
ギアの方はアタマヒト速フクメイン効率クツヒト速。どれも卸したてなので、サブギアはついてません。久しぶりに成長させるの楽しいなあ。本当に楽しいゲームですよ、『スプラトゥーン2』。久しぶりの俺でも包んでくれる……。これからは毎日少しずつやりましょう。あるいは早起きスプラもありか。寝そうだけど。

勝敗等の記録

  • 1戦目:アジフライスタジアム:負け:塗り850P:キル3(2) デス1 スぺ3
  • 2戦目:海女美術大学:負け:塗り817P:キル4(0) デス3 スぺ2
  • 3戦目:アジフライスタジアム:勝ち:塗り774P:キル4(2) デス3 スぺ2
  • 4戦目:海女美術大学:負け:塗り797P:キル4(2) デス3 スぺ2
  • 5戦目:アジフライスタジアム:勝ち:塗り880P:キル1(1) デス2 スぺ2
  • 6戦目:海女美術大学:負け:塗り670P:キル3(1) デス4 スぺ1
  • 7戦目:海女美術大学:勝ち:塗り693P:キル4(3) デス2 スぺ2
    • 7戦3勝4敗。キルレートが悪い。というかかなりやられているので、この辺は改善対象です。久しぶりだから吶喊! の勘所が分かってない場面が多かったのかしら。上手く攻めたいところです。