『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/09/16)

本日の徒然

スプラ日記再動の二日目というか三日目というか。久しぶりなのでレギュレーションの確認。

  1. とりあえず10戦まで
  2. 使用ブキは10戦中は変えない
  3. 出来るだけ時間帯は10戦中は同じところで

あれ、案外レギュレーション少ないな。わりと緩い縛りであったか。
さておき。
本日の使用ブキは<ジェットスイーパー>。半年前はそれなりに使っていたので少し勘を戻せばなんとかなりそう、だけど長射程系はそれでも経験が少ないゆえにそれも怪しい。でしたが、案外なんとかなりました。得意のショッツル鉱山だったのもあるんでしょうが、ショッツルでジェッスは使ったことない上にかなりマップ自体が変わっているのもあるので、つまりジェッスの経験が十分に蓄積されていたという事でしょうか。成程、俺も一端のジェッス使いやな!
さておき。
ギアパワー構成はアタマメイン効率、フクメイン効率、クツサブ効率。サブ効率積んだわりにはポイズンミスト投げてなかったので、もうこうなれば全部メイン効率もありかもしれない。サブ投げる癖がまったくつかんね……。成程、俺も一端のジェッス使いやな!←何故

勝敗等の記録

  • 1戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り762P:キル5(1) デス3 スぺ2:ロンブラは処れないので勘弁して! 頑張って不意ついてたけど、流石に4確では楽には倒せません!
  • 2戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り837P:キル3(1) デス3 スぺ3:チョウザメは苦手意識あったし、一回味方全員やられてたけど、何とかなった。お味方強し案件でありましょうか。有難い。
  • 3戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り1082P:キル4(0) デス3 スぺ4:なんかつらいと思ったら、お一人いない案件! そりゃきついわ! 面倒なのがあるってのに、どーせーちゅんじゃ!
  • 4戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り1086P:キル4(1) デス1 スぺ4:スピナー、いたの!? ってタイミングでやられてしまった。いつもの猪突猛進がでてしまったね! 最初は引き気味で戦えてたのになあ。
  • 5戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り800P:キル3(0) デス3 スぺ3:対岸にいる! 敵か!? と思ったらお味方だったでござるの巻。いつの間にそこまで侵入を!?
  • 6戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り926P:キル2(1) デス3 スぺ3:倒してくれているお味方がいたのでだいぶ助かる。お風呂は面倒だけど、まあなんとかなる感じでもある。そしてショッツルの勝ち筋は相変わらず勘だけど分かる。
    • 6戦5勝1敗。敗北を知りたい。←知ってるだろ
    • 久しぶりなのもあって、6戦で気力が尽きた。好きなマップであるショッツルじゃなくなるのもあったけどな!
    • というかショッツル鉱山は相変わらず相性がいい。久しぶりのジェッスでここまで上手く勝てるとは思わんですよ。一回負けましたが、それもこちらにお一人いない案件だったので、それでも割と戦えたというのが個人的に嬉しく。いや、全員いて勝てた方が良かったですけどね!?