『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/09/23)

本日の徒然

ちょっと日が開いてしまいました。NSOのお試し7日間をどう使えば効率的か考えていたのです。今日、つまり23日のフェスからやれば、いいのでは? いい端緒では? ということで、本日お試しを始めました。しばらく月払いかなあ。12月のスマブラをどこまでするか次第でもありますが。基本的にはスプラトゥーン2する為の課金と位置付けていますけれど、他のことも出来たら嬉しいよね、とでも言いましょうか。
さておき、フェスです。えいえんを目指すので、都合三回くらいに分けてプレイ記録付けるかと思います。一応。出来たら。可能なら。まあ、そんなに気負わずに。
で、このプレイ記録のレギュレーション。

  1. 10戦一区切りにする。
  2. 10戦中、ブキは変えない。
  3. 10戦中、ギアは変えない。
  4. 10戦は、出来るだけ時間帯は同一に。

SNKG。
本日の使用ブキはジェットスイーパー。この記録をつけるようになった頃から使い始めたので、そのまま成長記録な感がある。いや、ない。どうでもいいことはいいとして、今回のミステリ―ゾーン、トランポリンを上手く扱えないので、長射程の方がいいな。というのは事後判断ですが、でもその予想はぴたりと的中。。中央に登れないのです……。その辺の平地に移るのさえ失敗するのです……。遠距離からぺそぺそ塗るしかないのです……。
ギアの方はアタマメイン効率、フクはフェスT、クツサブ効率。メイン効率に振った方がいいかな、という気はします。サブが効果的に使えないですからね……。メインをぺそぺ←それもういいから
さておき、戦績の方を。

勝敗等の記録

  • 1戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:貢献794P:キル4(2) デス3 スぺ2:初戦。フェスの仕様が変わっていて、色々と困惑。そして猪突し過ぎた! ブキを考えろ、ブキを!
  • 2戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:貢献1902P(1.1倍付き):キル4(1) デス3 スぺ2:いかん、突っ込み癖が付いている気がする。とはいえ、攻めないといけない場面もある、けどその選択が失敗しているような。
  • 3戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:貢献652P:キル3(2) デス2 スぺ2:うーん、攻め時が分からん。長射程組だったから前に出過ぎても、だけど、やっぱりこの辺りは難しいです。
  • 4戦目:ミステリ―ゾーン:勝ち:貢献1628P:キル3(0) デス2 スぺ2:穴熊されたが、そう言うゲームじゃねえかからこれ! という感じにやりました。だいぶやられましたけどね!
  • 5戦目:ミステリ―ゾーン:勝ち:貢献1509P:キル1(0) デス2 スぺ1:トランポリンが難しい。わーい! って感じに跳ねて遊んでました。危うく戦犯!
  • 6戦目:ミステリ―ゾーン:負け:貢献522P:キル1(1) デス4 スぺ1:うむ、落ちるマップ苦手! すすーっ、と落ちていってああーっ!
  • 7戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:貢献748P:キル1(0) デス3 スぺ2:お味方が落ちたか!? な案件。微妙な動きされておった。真実はどっちか分からんというか、たぶん動いてたと思うだけど……。
  • 8戦目:フジツボスポーツクラブ:勝ち:貢献1855P:キル1(0) デス1 スぺ3:終始押せていたので、大変楽。お味方強し案件とは素晴らしいのー!(シン声で)
  • 9戦目:ミステリ―ゾーン:負け:貢献646P:キル4(1) デス5 スぺ2:トランポリン、あかん! ついたかな? からのボッシュート! で爆笑するから。相手も結構落ちますけど、自分の方が落ちてるぜ!
  • 10戦目:ハコフグ倉庫:負け:貢献464P:キル1(1) デス4 スぺ1:いいとこなし! というかマニューバ軍団の中に入れられたら困ります! もうちょいばらけて!
    • 10戦4勝6敗。ここは負け越し。
      • フェスの仕様が変わって、でもすることは基本変わらず。勝つだけさ! と言いながらのこの戦績です。トランポリンで落ちるとか、お味方の編成がマニューバオンリーとか、どうして……。ってなります。それして勝てるほどうまくない!
      • トランポリンは麻薬です! って感じがする。なんか跳ねてるだけで楽しい。そして落ちて爆笑。届かんかー! って場面が多々ありました。ムズカシイ!