『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/24)

本日の徒然

昨日しなかったからと言って、今日しない訳ではない。三日坊主ではないのだ。あるいは単に昨日は帰ったら昼寝全速全進だ! してしまったことの反省からか。
日記はさておき。
レギュレーション。

  1. ナワバリ10戦を基本とする。
  2. 10戦中はブキ、ギアは変えない。
  3. 出来るだけ同じ時間帯で10戦する。

緩いですね?
で、使用ブキは黒ZAP。つまり<N-ZAP85>。近接戦でガチャガチャしたい気分だったのです。ジェッスでも良かったんですが、前にやろうとしていた装備でしたのでそのままでいいや! って面倒になってしまったのです。次もステージ次第で黒ZAPかもしれません。何せ突撃するだけでいいから面倒がない。そしてガチャガチャ撃ち合うと気持ちいい。ジェッスも楽しいですが、黒ZAPもまた楽しいのです。
さておき、ギアの方はアタマがヒト速。フクがヒト速。クツがメイン効率。アタマのはいつものスゲではなく、ゲソタウンで手に入れたヒト速メインのです。ヒト速アタマはいくらでも欲しい。
妄言は置いておいて、そろそろ戦績の方にいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り830P:キル2(0) デス3 スぺ2
    • だいぶやられたが、だいぶ倒した、かなり荒らせたぞー。荒らせると気持ちいい。
  • 2戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り788P:キル10(1) デス2 スぺ2
    • ゴリゴリ押してゴリゴリキルしてた。サポート有りとはいえ、二桁キルは久しぶりだ。
  • 3戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り588P:キル5(0) デス6 スぺ0
    • 味方の溶ける速度が速すぎて困るなど。と思ったらお一人いない案件。そういや、チャージャーいたはずだったのに見なかった。成程なー。
  • 4戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り796P:キル3(2) デス4 スぺ2
    • 味方が役に立たない……。高ランクマニューバーで0キルとか言われても……。
  • 5戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り847P:キル3(0) デス4 スぺ2
    • チャー二枚は辛い。一応倒しててくれたけど、もう一人、ローラーの人が駄目風味。もうちょい塗ろうぜ……。
  • 6戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り814P:キル4(2) デス3 スぺ2
    • チャーお一人いない案件でしたが、スシベツで16キルのお味方に恵まれました。というかいないのかよチャー! いつのまに!
  • 7戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り1031P:キル7(4) デス3 スぺ3
    • 最後押し込めるタイミングだったけど、お味方の塗りは貧弱という罠。ちょっとやられ過ぎたかなあ。
  • 8戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り788P:キル5(3) デス4 スぺ2
    • 終わり際に遊びだす輩がおってかなりおこです。蛇おこです。いけてれば勝てたかもなのに!
  • 9戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り727P:キル6(0) デス2 スぺ2
    • お味方も相手も遊んでいたので強引に勝ってしまった。その遊び、全然面白くないよ。(キレ気味に)
  • 10戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り858P:キル6(3) デス4 スぺ2
    • かなり小競り合いだったが、なんとかなった。最後に押し込めたのが良かったか。
  • ということで10戦5勝5敗。勝ち過ぎず、負け過ぎず。
    • デス数が多いのがいまいちなとこでしょうか。前線に行ってかき乱すのが狙いだからどうしてもそうなっちゃうけど、もうちょい生存率上げるべきか。
    • というかハコフグにぶっこまれる回でありました。7割ハコフグですからね。多いわ! 結構好きなとこだけど!