ルッチーフ 『奥さまは新妻ちゃん』1巻

奥さまは新妻ちゃん (1) (まんがタイムKRコミックス)
奥さまは新妻ちゃん 1巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

 大体の内容。「新妻ちゃんは可愛いなあ」。この度、4コマ漫画界に新婚漫画が新たに増えました。それが『奥さまは新妻ちゃん』! その新婚さん、琴吹新妻さんと旦那さんのだーくんさんの新婚生活を見ていく漫画。それが『奥さまは新妻ちゃん』なのです。
 時期的にOYSTER『新婚のいろはさん』が既に励起している状況にも関わらず、いやだからこそだろうが! なのか、とにかく新婚さん漫画がきらら系にも到着しました。それが『奥さまは新妻ちゃん』です。新婚さん、いらっしゃい! という漫画ですが、きらら誌掲載なので、ちゃんと可愛い推しです。推しなのです。とにかく新妻ちゃん、つまり琴吹新妻さんが可愛いという部分を強く推してくるのです。団地の他の奥さまも可愛いを推してきますが、基本は新妻さん可愛いでガン攻めです。攻めというより暴威とすら言える、琴吹新妻ガン推し。それがこの漫画の根幹であると、まず言っておきたい。そう言うくらいには、新妻さん推しの漫画です。
 さておき、新妻さんのどこが可愛いかという話をしていくのが礼節に則った行為かと思うので、新妻さん可愛いを連呼したいですが、は基本としては「初心なネンネじゃ、あるまいに!」というくらいにエロス方向の話に至らない子だったりします。完全な初心っこなのです!
 それには理由があります。新妻さん、見た目としてはおぱいバリデカ案件なのです。性的な目で見る方がナチュラルな行動といえるくらい、人目に付くのですが、その実新妻さんはそこに対して大変ナイーブ。年頃の時期にその胸のことでコンプレックスを抱き、人と触れ合うのを苦手としていて、完全にコミュ症に。社会人になったも継続していましたが、ある日胸を注視しないだーくんさんに出会い、そして解きほぐれていって、という背後関係なのです。なので、年頃のエロス体験はぶっちけしていないのです! ゆえに、新妻さんはエロス方向に至らないのです。この、よくあるエロネタに突き進まないぞ! という設定の妙! でも、だーくんさんはそれなりにエロいこともしたいっぺれえ、というのも相まって、そっち方面に対してはいい意味で安心してみる事が出来るキャラクターなのが、新妻さんなのです。
 さておき。
 基本が出たなら応用です。これは素直っこの良さというくくりが適用できるでしょう。同じ団地のなごみさん(ロリっぽい見た目だけど人妻。エロい)とか、文さん(割烹着でニコニコタイプの人妻。エロい)とかと親交を深めていくパートがありますが、特に、他の女性社員にとられないか!? という話でなごみさんの発言、他の女なんか目に入らないくらいにめろめろにするのよ! からメロメロ作戦ですね! って言っちゃうとことか可愛いです。確かにそう言う趣旨だけど! ほら、言ったなごみさんが照れてらっしゃる! その後の、裸エプロンよ! を、素直に裸エプロンは出来ない! としつつも、水着エプロンなら! メロメロ作戦! とするもう一段上回った素直なだーくんさん好きゆえに、やっちゃうとこが大変可愛いのです。あー! 俺も巨乳が欲しいなあ! ←語弊がある
 そういう気持ちにもさせられるのが、『奥さまは新妻ちゃん』の一番いい所かもしれません。こういう人とのつながり方、いいやん。そう思うのです。出来ないからもありますけどね!
 とかなんとか。