本日の徒然
前回がフェスの日だから、まただいぶ日が開いた。次のフェスまでにはもうちょい仕上げておきたい。というよりは、しばらくスプラを継続したいところである。ガチ? むずいのよ奴は……。久しぶりにするには難しいのです。なんかなんのかんので永遠にしない気もしますが! まあとりあえず今回はしてません。
今日はファミZAP、つまり<N-ZAP83>を使う。前線系でごりごり押したかったのである。なら黒でいいやん、ですが、スプリンクラーを使いたかったんや……。再びZAPに帰ってきたスプリンクラーを、使いたかった。直接場に影響が出ないけど、でもこのゲームらしいサブやから大好きなんです。今後もファミZAP使う……。スプリンクラーブキ使う……。
さておき、ギアは頭がメイン効率で、フクとクツがヒト速。ヒト速が2.1くらいなので機動はキビキビ。もっと積みたい……。足は速い方がいい。でもメイン効率が無いとインク管理できない。観がいないと不便! ←駄目
後、ギアがまだ全然成長してないので、そこを鍛えていかないといけない。今メインで使っているのも全然揃ってない。小数点以下をもっと整理したい……。
さておき、記録を徒然しておきましょう。
勝敗等の記録
- 1戦目:ホッケふ頭:負け:塗り799P:キル2(0) デス2 スぺ2:0.3差という僅差! やはりアメフラシの回転率が悪かったのが敗因か。アメフラシ投げ得なのに投げるの忘れるんだよなあ。
- 2戦目:ホッケふ頭:負け:塗り725P:キル1(1) デス1 スぺ2:相手に見事にかく乱された。上手く協調できなかったなあ。あるいは攻めまくってよかったのかもしれぬ。むむ。
- 3戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り895P:キル1(0) デス0 スぺ3:お相手チャー3ロー1だからね。しょうがないね。中央突破を図るところを追いかけたらお味方が倒してたけど、最後ゴリゴリに893出来て楽しかったです。
- 4戦目:モズク農園:勝ち:塗り789P:キル4(0) デス3 スぺ2:僅差勝ち。ちょいやられ過ぎました。もうちょいアメフラシをガンガンまけるようにならんと。
- 5戦目:ホッケふ頭:負け:塗り809P:キル5(1) デス2 スぺ2:塗り残しを塗りに帰るというのがミスだった模様。やられた時に狙うべきだったか。というかお味方がもりもりリスポーン地点に帰ってきてアイエエエエ!? でした。
- 6戦目:モズク農園:勝ち:塗り947P:キル2(0) デス3 スぺ3:ぼっ立ちダイナモをタイミングよくぬっころせたのが奏功したっぽい。あそこで停滞してたからなあ。後は射程差をちゃんと覚える事やな。すっかり忘れとる。
- 7戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り690P:キル4(0) デス1 スぺ2:スプリンクラーのうざさを押し付けた。わりと狙い通り決まったのでしてやったり感強し。後、アメフラシは案外キルを取るですな。
- 8戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り755P:キル0(0) デス2 スぺ2:終始押し気味、だけど最後まくられかけた。そしてお相手一人いない案件! ちょっとロードしたから俺はもうヤバいと思うしたけど、お相手の方かー。
- 9戦目:モズク農園:勝ち:塗り836P:キル3(1) デス4 スぺ3:相手がブラスター押し付けてくるなら、こっちだって! という感じにアメフラシを押し付けてた。アメフラシヤバいな……。ここまでだったか。
- 10戦目:モズク農園:負け:塗り919P:キル5(2) デス3 スぺ3:流石に0キルチャージャーとわかばともみじは辛いです……。チャー頑張ってくれい……。
- 10戦6勝4敗。勝った。アイアムウィナー。
- なんだか知らんがホッケが多い日だった。ホッケは好き嫌いで言うと普通だと思っていましたが、やってみると結構好きだ、と。前作より上下の移動幅が増えたのがいいのかしら。スプリンクラーがいい感じで使えるというか。前作の方が強く使えただろうけど。
- 10戦6勝4敗。勝った。アイアムウィナー。