『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/05/08)

本日の徒然

 今日も今日とて、『スプラトゥーン2』を。毎日したいんだけど、中々タイミングが合わない。いや、やろうと思えばできるはず! やってやるぞお!(島田兵声で)
 というテンション高めはさておき、この項は『スプラトゥーン2』をプレイしたよ? というのを記録して、後から何書いてんだこいつ・・・。する為のものです。過度な期待はしないでください。
 基本的に、ブキとギア固定で10戦する、を毎日続けようという気持ちでいたのに、いつの間にかな項です。時間をもうちょっと上手く使えたらなあ。時使いになれたらなあ。
 さておき、今日のブキは、ゲーム自体のリハビリも含めての<N-ZAP83>、ファミZAPです。ギアの方はフェスTを鍛える為ついでにまだ育ってないアタマとクツを育成、なのでいつもと感覚が違ってあわあわ。1の差は勿論、0.1でもかなりの差を感じました。インク管理が微妙に難しかった。いつもと、全然違うんじゃなくてちょっとだけ、なので混乱があります。
 でも、足、ヒト速の方は抜かりなく、だったのでガンガン歩いてました。塗り歩くの楽しい……。インク管理ガバガバだから途中で尽きて、てへぺろ! だったけど。容赦なくやられたけど。それもまた一興。
 とりあえず、次のフェスまでは毎日やるよう心がけよう。昨日いきなりしてないというのは無視して結構!
 ということで勝敗等の記録へ。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ホッケふ頭:負け:塗り636P:キル2(0) デス5 スぺ1:くそっ、やられた! 感の強い試合に。ちょっと攻めが単調でしたか。もうちょいゆっくりいかんとなー。
  • 2戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り615P:キル1(0) デス5 スぺ1:もうちょいスペシャルの貯まりを見て動くべきだったか。勝ったけど、薄氷。スペシャルを駆使するタイプ慣れてないので中々上手くいかない。
  • 3戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り696P:キル1(0) デス4 スぺ2:むう、お味方見んけどどないなっとん? と思ったら二人落ち! どうにもなるかこんなの! ぬがー!
  • 4戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り906P:キル6(1) デス3 スぺ2:お味方に全く動かないハイドラが……。というか1キルはむしろどう取った……。
  • 5戦目:ホッケふ頭:負け:塗り825P:キル3(0) デス2 スぺ2:うーん、お味方が溶けるのが早いというか……。対面無理なら逃げてもええんやで……。戻ってきたら連携を取って、とか思っていると溶けちゃうんだよなあ。
  • 6戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り729P:キル5(1) デス3 スぺ2:キャンピングの背後にオクタシューター。いい連携しとる。単なる野良じゃないな!
  • 7戦目:ホッケふ頭:負け:塗り610P:キル3(2) デス3 スぺ1:味方が及び腰クラブラという謎に。それも二つ。前線俺一人かい!
  • 8戦目:ハコフグ倉庫:負け:塗り718P:キル3(0) デス4 スぺ2:お味方が倒したといつから錯覚していた? になった。やられてる!?
  • 9戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り824P:キル1(0) デス2 スぺ2:お相手に壁に撃ち続けるチャージャーの姿が。ものぐるいか。
  • 10戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:塗り606P:キル5(1) デス4 スぺ1:お味方強し案件。時々の隙をきっちり取れたのでいい動き出来たと思う。
    • 10戦4勝6敗。アイムパーフェクトルーザー。ちぇ、負け犬めー。ちょっと功を焦り過ぎたところがあったか。
    • キルの方はややマシ程度にとれたものの、やられ過ぎが目立つ。いや、味方二人いない案件は流石にノーカンにしたいけども。どうにかなる訳ねーだろ! 二人落ちた段階でノーコンテストにしてくれなさい!