『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/06/28)

本日の徒然

 最近ぱったりとしてなかったので、久しぶりに。そろそろファイナルフェスな為、腕前を回復させる為もあります。超鈍っているので、しばらく継続的にプレイしていかないと、案件です。
 ファイナルフェス、楽しみですが、それ以上に『スプラトゥーン2』はあまりたくさんできていなかったというのが悔いとして残る感じ。ファイナル後も遊べるけど、なんというか、波に乗り切れなかったなあ、という。なので、ファイナルフェスまではしっかりやっておきたい。そう思う吉宗であった。
 さておき、本日の使用ブキは<N-ZAP83>。と言いつつ、いつもの10戦外で<ジェットスイーパー>触ってましたが。ジェッスは楽しいなあ。というのはおいておいて、ファミザップはやっぱり塗らなあかん、というのがよく分かりました。攻めで使えるものがないので、地力の勝負、だけどそこが今一なので全然駄目でした。あかん、マジで取り組み方を変えないと。
 ギアはヒト速、フェスT、ヒト速。フェスT育成の為……、ヒト速積みのみ致し方なし……。メイン効率ないので結構リロードミスが多かったですね。その辺も振るわなかった理由でしょうか。
 さておき、勝敗の気力じゃねえ記録の方へ

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り891P:キル2(1) デス0 スぺ3:お仲間お一人落ち案件でしたが、お味方が超塗ってたのと自分がノーデスだったので勝った感じ。ノーデス大事。
  • 2戦目:マンタマリア号:負け:塗り908P:キル5(0) デス4 スぺ2:わりと死にまくった。チャージャーいると大変な気がする。マンタマとチャージャーは相性悪そうだからか?
  • 3戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り889P:キル2(0) デス4 スぺ2:惜敗。というか終盤で自分以外が落ちたので負けやわなあ。惜敗ちゃう!
  • 4戦目:マンタマリア号:負け:塗り864P:キル2(0) デス3 スぺ2:開幕お一人落ち案件。勝てるかあ!
  • 5戦目:マンタマリア号:負け:塗り879P:キル3(0) デス4 スぺ2:デスり過ぎたか。もうちょいお味方が強くてもいいのよ? 自分以上に猪突猛進なのなんで?
  • 6戦目:マンタマリア号:負け:塗り1026P:キル4(1) デス3 スぺ3:ちょっと焦り過ぎる。いかん、どうにも猪突過ぎる。
  • 7戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り840P:キル0(0) デス3 スぺ2:うーん、ぬるだけはなあ。なら塗りブキにしてください……。
  • 8戦目:マンタマリア号:負け:塗り754P:キル2(1) デス4 スぺ1:ヒーローになブリ頃される。皆で掛かるから余計キツい!
  • 9戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り963P:キル5(1) デス2 スぺ3:ガンガゼほんと分からん。勝ち筋教えて欲しい。
  • 10戦目:ガンガゼ野外音楽堂:勝ち:塗り889P:キル1(0) デス1 スぺ2:お味方強過ぎて何もすること無かったでござるの巻。後お一人いない案件。勝ちは勝ちだ!
    • 10戦2勝8敗。超負けた。苦手ガンガゼがあったのもあるけど、それでもマンタマで負けまくりは痛い。落ち案件も多かったとはいえ、もうちょい慎重に行けば勝てる試合だった、というのも結構あり。前に行かないと、だけどもうちょい慎重さが欲しい。