『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/07/19)

本日の徒然

 『スプラトゥーン2』最後のフェス、開幕! 昨日からだけど! というのはさておき。
 もうちょいスキルアップというか、リハビリしてからしたかったですが、中々上手くいかないものです。今回はミステリ―ゾーン大盤振る舞いなので、懐かしがったり、これやってないなあしたり、で、楽しくやっております。腕前がへっぽこになっているので、中々勝てないですが、ブキ変えたりしないで詰めていかないといけないのです。経験値上昇中なのです。単なる縛りなだけですが。
 ということで、今日のブキはN-ZAP83。ファミザップですね。塗りブキなので押していくのですが、まあ上手くいかない。これならスシコラ練習がてらに担いだほうがいいのでは、までありました。ガンガン塗りに行くの超楽しいんだけど、味方の負担が強過ぎるのかしら。遊撃ブキだと思うから、遊撃しているけど、もしや遊撃ブキではないのでは?
 さておき、勝敗の記録など。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:ウィンドミル・キス:負け:貢献1056P:キル4(1) デス3 スぺ3:最後落ちるのはないわー。失敗過ぎだわー。
  • 2戦目:マンタマリア号:負け:貢献680P:キル4(1) デス4 スぺ1:うーん、衝突タヒが多い。後、チュージャー0キルは止めてくれなさい……。
  • 3戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献17030P:キル4(0) デス3 スぺ1:だいぶ落ち着いて対処できた。最低1・1交換だったし。まあ、もうちょい生きれた場面多かったけど……。雨も降らせられた……。
  • 4戦目:ウィンドミル・キス:負け:貢献991P:キル2(0) デス2 スぺ3:うむ、流石にボールドで0キルでは……。一人は倒して……。立ち回り悪くはなかったと思うんだけどなあ。
  • 5戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献2245P(1.2倍):キル3(0) デス2 スぺ3:わりと僅差。味方の溶け具合が怖かったが、終盤は、いや終盤三人に囲まれたような。
  • 6戦目:デボン海洋博物館:負け:貢献889P:キル1(0) デス4 スぺ1:相手二人を粘って足止めしたけど負け。あともうちょいだったなあ、
  • 7戦目:デボン海洋博物館:負け:貢献993P:キル1(0) デス2 スぺ3:だいぶ雨降らせられるようになってきた。効率的とは言わないが。まあ負けだしね。
  • 8戦目:デボン海洋博物館:負け:貢献870P:キル3(1) デス5 スぺ2:開幕お一人落ち。デボンで長射程が、って勝てるか!
  • 9戦目:約束の丘で会いましょう:負け:貢献1048P:キル0(0) デス5 スぺ3:味方見ないな……。遭遇しない……。
  • 10戦目:モンガラキャンプ場:負け:塗り686P:キル2(0) デス2 スぺ1:むう、モンガラ久しぶり過ぎてよく分からん。
    • 10戦2勝8敗。ファミザップは向いてないのかなあ。スシコラかジェッス担ぐか。