『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/10/04)

本日の徒然

 しばらく日が開いてしまった。別のことに気を取られたり、体力的にできなかったり、というので中々出来ていなかった。というか風邪治んない……。
 そんな中で、今日は良い感じに時間が出来たので、ここぞ! とやりました。使用ブキは竹を使いたいけど、リハビリがいる、ということで<ジェットスイーパー>でした。ギアパワーはアタマがインク回復、フクがメイン効率、クツがメイン効率。サブの方が揃ってないやつだったので、育てるつもりでやっていきました。
 ステージは大好物ショッツルと苦手アンチョビ。ショッツル多めだったので大変勝たせていただきました。流石にショッツルだとリハビリに最適だな……。変でも勝てる。
 さておき、勝敗等の記録に行ってみましょう。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:アンチョビットゲームズ:勝ち:塗り1122P:キル2(0) デス1 スぺ4:苦手意識のアンチョビでしたが、お相手一人いない案件だったのでなんとか。久しぶりなのでそれくらいが楽でいいです……。←駄目発想
  • 2戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り987P:キル5(2) デス0 スぺ4:個人的超お得意ショッツル。1000塗れなんだが、かなりかく乱の動きが出来て良かった。
  • 3戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り926P:キル5(1) デス5 スぺ3:スパッタリーにかもられたけど、勝利。細かい戦闘以外で勝てばよかろうなのだ。
  • 4戦目:アンチョビットゲームズ:勝ち:塗り897P:キル2(0) デス0 スぺ4:サイドをちまちま取られたものの、きっちり止められたので良かった。でも、またお相手一人いない案件……。勝ちは勝ちだ!←開き直り
  • 5戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り1063P:キル1(0) デス1 スぺ5:お味方にかなり負担をかけたが、面倒な塗りブキを封殺できたので、プラマイゼロ!←調子に乗ってる
  • 6戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り870P:キル3(0) デス3 スぺ2:マニューバー苦手ー。でも塗り勝てばよかろうなのだ。本当にショッツルは勝てるなあ。お味方運もあるんだろうけど。
  • 7戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り1008P:キル2(1) デス スぺ:味方と噛み合わず。上手く突破しないといけなかったが、けどジェッスのすることか! でもあり。
  • 8戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り768P:キル6(4) デス1 スぺ3:押さえる部分できっちり押さえて勝ち。無駄なデスもなかったし、下支えとはこういうことを言う。←有頂天
  • 9戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り1025P:キル1(0) デス4 スぺ3:上手く押さえられなかった。味方と一緒にサイド行ったのが良くなかったかなあ。あそこは任すべきだった。
  • 10戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り1126P:キル3(1) デス1 スぺ5:終わり際にミスったが、きっちり勝利。超さつってたプライムの方のおかげです……。
    • 10戦8勝2敗。超得意ショッツル鉱山がバンバン出たのがデカい。でも、アンチョビもなんとなくわかってきたので、以前ほどの苦手意識はなくなってきました。
      • ショッツルは中央をどう押させるか、ですが、これが抜かれる場所が多くてなかなか難しい。もうちょい前線を上げる動きが出来たらよかったんだけど、久しぶりでいきなりそのレベルは求めすぎです。無茶を言うなわし。
      • アンチョビは上がってこれる二か所と押されても抜けれる場所をきっちり押さえれば、わりと詰めやすいステージだと気づきました。そこをどう攻防するか、というとこであるという意味になりますが。そこがアドリブ具合が多くて混乱するんだよなあ。
    • ジェッス楽しい……。竹も扱えるように、と言うのが面倒になるくらい……。←使えるブキ増やすんだろう頑張らんかい

二戦取り上げしたゆっくり駄弁り動画

www.nicovideo.jp