『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/10/07)

 ちょいちょいやろう、と決めても中々上手くいかないものです。毎日は駄目でも隔日くらいしたいですね。そして竹は? ですが、そんなことよりムツゴ楼だ! なのです。
 そう、今まで一度もムツゴ楼に立ち会ったことがなかったのです! このゲーム2年、間が空いてるけど、してたのに、一度たりとも立ち会えたことのないステージ! ビックオー! ファイナルステージ! なのです!
 という猛りはさておき、とりあえずのレギュレーション。

  1. 10戦する。
  2. ブキは10戦固定。
  3. ギア構成も固定。

 と言う程度のレギュレーションです。10戦必ず遊ぶ、という縛りと言うのかこれは。
 さておき、本日はムツゴ初挑戦ゆえ、慣れたブキ、<ジェットスイーパー>を担ぎました。竹、次くらいは担ぎたいですが、ジェッス楽し過ぎか……。だったので新しい試みは遠そうです。
 ギア構成は、アタマがメイン効率、フクがインク回復、クツがメイン効率、と言う感じ。インク回復ではなくスぺ増積んだ方がいいかなあ、と思いつつ、まだ全然ギアが育ってないのでそれからですね。なんか場末の漫画家みたいな姿でしたが、感じ感じ。
 それと、特記として、ちまちま上げていたチョーシが白に突入しました。わりと下駄履かせてもらった感はありますが、勝ちは勝ちだ! という気持ちでいたいと思います。運だけじゃない、うん。
 さておき、勝敗等の記録に行ってみましょう。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:ムツゴ楼:勝ち:塗り804P:キル8(3) デス1 スぺ4:実は、ムツゴ楼初挑戦。塗れるけど中々テクニカルな地形と見た! でもジェッスなら得意になれるかも!
  • 2戦目:ムツゴ楼:勝ち:塗り958P:キル4(2) デス0 スぺ4:やばい、ムツゴ得意かも。と思ったらお相手一人いない案件だった。これで得意になってはいけない……!
  • 3戦目:ムツゴ楼:勝ち:塗り814P:キル2(2) デス3 スぺ2:2水没。ムツゴの水路理解してない力が発揮された。要所は押さえれたし、それさえなければね、良かったよね……。
  • 4戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り841P:キル0(0) デス4 スぺ3:相手チャー4だったのできっちりギリ塗り勝つ。ギリじゃあかん? ハハッ!
  • 5戦目:ザトウマーケット:負け:塗り880P:キル4(4) デス3 スぺ3:上手く押さえられず。端に引っかかったのはないわー。失態だわー。
  • 6戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り972P:キル2(1) デス1 スぺ3:一回不意に死んだ以外は結構やれたと思う。倒せてないがな! まあ、倒せなくても感じ感じ。
  • 7戦目:ザトウマーケット:勝ち:塗り970P:キル3(0) デス1 スぺ4:最後のマルミ、効いてたのかなあ。中盤押されたが、倒されず踏ん張っての勝利。ジェッス楽しい……。
  • 8戦目:ムツゴ楼:勝ち:塗り945P:キル2(1) デス3 スぺ3:また入水! でも、お一人いない案件で勝てたのだった。途中までいたような気がするんだけどなあ。降りちゃったのかしら。
  • 9戦目:ムツゴ楼:負け:塗り1084P:キル2(1) デス1 スぺ4:いいとこなし。奮闘し所が間違っていたか。
  • 10戦目:ムツゴ楼:勝ち:塗り658P:キル2(0) デス4 スぺ2:ほぼ初見でチャージャーポイント分かるかあ! でしたがなんとか。お味方強し案件。
    • 10戦8勝2敗。お相手いない案件がなくても勝ち先攻ですね。ふふ、小躍りしたい気分だよ。
      • ザトウがやっとこ分かってきた。ジェッスだと中央をどう目配せするか、だけどガン無視してましたからね。そこをちょいちょいするとだいぶ違います。
    • ムツゴ、ほぼ初見でさんぽもちょっとだけ、でしたが広いステージは好物です、よ! まだよく分かってないながらお味方強し案件やお一人いない案件で勝てたんですがね! もうちょいしないと知見など得られぬ! でもいつできるか……!

www.nicovideo.jp