承前
まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが楽しいんですよ? 数ありますからね。
選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優先です。テンションが違いますよ、テンションが。
それではいってみましょう。
黒田bb『Aチャンネル』
るんちゃんたちが修学旅行、というので一年違いのトオルンは当然置いてけぼりを食らう、という中で、トオルン寂しん坊じゃないですか! とユタカとミポリンが、と言うお話。るんちゃんたち、というよりはユー子とナギに、るんちゃんマジお願い、マジだからね!? するトオルンが可愛かったです。まあ、るんちゃんだからな……。るんちゃんはユー子とナギがいるから余計にかな? してますが。お前だぞ!
後、鎌手先生が佐藤先生と鬼頭先生の間が進まぬよう、っていうのを大きくは言わないけど言外に、と言う点も良かったです。確かに、婚前旅行! ですものね。エロいことになったらこと、特に鎌手先生としてはなんかあったらすぐ知りたいっぽいですし。
浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』
突然アメリカ代表として出てきた、乙社長と利音さんがドル園にエントリーだ! から次の日のお話。
乙社長、キャットプロから下野し、カナリアプロを創設。その所属アイドルに。それに利音さんも一緒に! というのでたこパとなりました。その辺の理由を語られつつ、クリームあんみつが乙さんに顎で使われていせいでそこにいて、というのでたこパだったはずなのに無闇にバタバタする回でありました。
しかし、乙さんが社長職をかなぐり捨てる、というのは、3巻辺りで社長よりトップアイドルのがすげえ! って言ってたのが一応の伏線なんでしょうか。その言を利音さんにもぶっかましてた、というのも再演的です。
険持ちよ『RPG不動産』
ファーちゃんがどっかいってもうた! というので憔悴する琴音さん。それでも、お仕事はしないといけないのである。と言う回に見えて、案外今後の展開を暗示する回となりました。今回の依頼人はエルフさんで、時間間隔が人のそれとは全然違う、というのでどうしたら、となったら成程! という物件に。確かに世界樹なら世界が終わるまでは、な感じですね。
琴音さんは憔悴してても仕事きっちり出来て偉いね……。シャミ子は偉いねくらいに偉い。でも、エルフさんからファーちゃんの情報を、というよりは先代魔王の情報をもたらされ、それってファーちゃんと類似点ある!? ってなってさてどうなるのやら。というか2巻乙にならんといてー。