人生初ポケモン勢のポケモン記録 の3(ポケットモンスター ソード・シールド)

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

どんな感じ?

 ポケモン遊んでいる、というのを記載する場所です。人生初ポケモンですからね。がっつりやりますよ。

タンパン=コゾーからねがいぼしまで

 前回はたんぱんこぞうがいる所で、ポケモン体力がヤバかったので戦わず撤退しました。しかし、今回は体力は完全にMAX! どういうのが出てきても戦えるぞ! と息巻いていきましたが、相手ポケモン一体だったよ……。なので、わりとさっくりと完勝してしまいました。
 その後も、ポケモントレーナーとの対戦はありましたが、特に苦戦することはなく。流石に総計3戦だったので、体力回復した意味はちゃんとありましたが、ちょっとビビり過ぎた、と反省。だって、ホップは最初から二体いるんやもん! 少し進んだとこならそれ以上に!? ってなるやん……。と言い訳。
 そして到着したのが、ポケモン博士、マグノリアさんの家。眼鏡っ子! いいシルバー具合! と枯れ専ではないのにときめきました。そしてダンデとマグノリアさんが見守る前で、再びホップと対戦!
 しかし、これはいいのだろうか……。あっちは3体に対して、こっちは6体。その上で、相手の持ちはウールーとメッソンまでは知っている。メッソンは、こちらのサルノリが相性よし。自分を知り、相手を知れば百戦危うからずという名台詞を知らないのかよ。そういう盤石ですよ、こちらは。
 ということで、対戦の方はさっくりと勝利。そしてダンデは何が良かったのか、この試合の目的、ジムチャレンジへの推薦を快く。何か刺激になったのかしら? ダンデさんの皆ポケモントレーナーとして強くなれ! 俺を越える、そのお前を越える為には、それが! って思想が完全に『北斗の拳』の修羅の国のそれで、こいつチャンピオンって、実はコワ……案件なのでは。などと思ってしまう。あるいは蟲毒というか。何あの思想。コワ……。
 さておき、ホップとの対戦を終えると、流れ星が! それもかなり近くに着弾! でも全然静か! と言うのはある種当然らしく、それはねがいぼしという、ダイマックスをする為に必要なアイテム。それも、それを上手く使えるようにするマグノリアさんの家の近くで。
 ご、ご都合主義!
 と思いましたがそれはそれでかなり特異なこと、というので、つまり未来のチャンピオンの前に跪いたということですね! と一人調子のいいことをポップアップするなどしました。ホップは永遠の二番手として、俺にかしずけ! という更に調子いいことも。
 さておき。
 ここでは、取り残していた、というか最初の遭遇で一撃で倒してしまったカムカメがいたので軽く叩いてゲットしておきました。序盤だから、そろそろ捕りつくしたかな? と思ったらまだいたので、後で狩る、と決めてこの項は終了。

動画

 この辺りはこの辺りですね。
www.nicovideo.jp