『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/12/09)

本日の徒然

 リハビリしてたのに更にリハビリがいる、という謎の状態ですが、僕は元気です。三日に一回くらいはしたいですね。朝スプラという方策も考えているんですが、朝は寝るのよ……。そこをなんとかする方策を考えないと。
 さておき。
 まだ出てきませんね、『スプラトゥーン3』の情報。そろそろアナウンスあってもいいんじゃないか、などと思っていますが、でもよく考えると今からセットなんて売り出しているところを見ると、まだかかるのかしらねえ、とも。どうあっても1000%買うので、何時までも待ってますからあああああああ! と書いて本日の徒然としたい。
 今日の使用ブキは<ジェットスイーパー>。チャージャー練習の為に感度を変えていたのが前回のミスだ! ということでそれを確認する為、あと難しいブキを使う気力がない為、いつもの<ジェットスイーパー>です。ジェッスは脳筋向きなんだよ! と特に筋肉のないもやしが言います。いやでも、射程でごり押すの脳筋っぽくね? ←ちょっと疲れている
 ギア関係は、最終的にアタマが大のインク回復。小は爆風1のメイン効率1。フクの大がメイン効率で小が爆風2のスぺ強化1。クツが大はサブ効率で小がインク回復3つ。やった! 三つ揃いがやっと一つ出来た! それも適当プレイで! よくよく履いていこう。
 さておき、勝敗の記録などに。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:チョウザメ造船:負け:塗り712P:キル3(0) デス1 スぺ3:僅差負け。悪くないけど勝てないとねえ。苦手なわりにはやれたのは嬉しいけど。確認要。
  • 2戦目:海女美術大学:勝ち:塗り920P:キル3(1) デス3 スぺ3:やった! と思ったがお相手一人いない案件。しっくりこんのう。
  • 3戦目:海女美術大学:勝ち:塗り958P:キル5(0) デス3 スぺ4:やった! 今度こそ! だいぶ倒してたので頑張った模様。
  • 4戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り759P:キル5(3) デス2 スぺ2:チョウザメで勝てるって久しぶりな気がする。それも、自分が頑張ったから! と勘違いしてみるテスト。そこそこ塗ったし倒したし。
  • 5戦目:海女美術大学:勝ち:塗り879P:キル13(8) デス1 スぺ3:なんか勝てた。二桁キルと珍しいこともあったが、サポートキルが多いのでお味方様様である。
  • 6戦目:海女美術大学:負け:塗1008りP:キル3(0) デス3 スぺ3:うーん、攻め過ぎた感じ。もうちょい前線に任せるとこは任せるべきなのか。
  • 7戦目:チョウザメ造船:負け:塗り835P:キル2(2) デス4 スぺ2:いいとこなし! もうちょい上手く攻めたいが、連携が難しい。
  • 8戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り780P:キル5(4) デス2 スぺ3:チャー二枚!無理か!と思ったら超強いチャーだった。助けられる場面多々。
  • 9戦目:チョウザメ造船:負け:塗り780P:キル0(0) デス5 スぺ2:つえーシマネでズタボロに。予想より動きが早いって! どうなってんの!
  • 10戦目:チョウザメ造船:負け:塗り1059P:キル3(1) デス2 スぺ4:あかん、チャーと正面からしてしまった! もっとキル速度早いブキじゃないとだめやないか!ジェッスですることか! そしてお一人落ちてる! ウサギガニゲテル! ←錯乱
  • 10戦5勝5敗。ですが、個人的にはチョウザメの理屈がやっとこ分かってきたのが大きく。大体分かってた部分がかなり詰められました。中央でいかに戦うか、あるいはいかにそれ以上に押し込むか、その辺がやっとこです。ここを詰めれば、もうちょい勝率上げられそうです。

動画など