今月の、こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2020年5月号変

この項の説明

 とうとう新連載! だったりするこかむも『ぬるめた』の4人娘の登場コマ数を確認しつつ、軽くキャラの感想をつづっていくだけの項です。いやでも、『ぬるめた』凄いじゃないですか。それにのっていこうっていう趣旨でもあります。時代が来るわよ……。

連載第一回『重油』(2020年5月号)

まんがタイムきららMAX 2020年 05 月号 [雑誌]

  • ちあき登場コマ:36コマ(58コマ中で)
    • くるみちゃんを作った狂気のMADサイエンティストながら普通に女子高生なちあきさんですが、くるみちゃんに好きーされて赤面してしまう純なところもあるのです。お前はそのキュンと来た相手に重油を飲める仕様にしたんだからな? とは思っちゃいますが。
  • さきな登場コマ:20コマ(58コマ中で)
    • 一見真面目枠に見えていたさきなさんですが、今回はナチュラルに人の話を聞いてなかったり、くるみちゃんの酔っ払いモードに対してキスしてみたりと危険人物な側面がどんどん出てきていて、やはり、真面目枠はしゆきちゃんに任せられているのだ、ということをひしひしと感じさせられました。
  • くるみ登場コマ:41コマ(58コマ中で)
    • 今までもかなり変な能力を与えられてきたくるみちゃんですが、今回は重油を飲めるようになるという、誰だよこの案考えたの!? というスキルを与えられました。しかし、飲むと酔う、という付与した相手すら予期せぬ事態に。なんで重油で酔っぱらってしまうんだ……。JKを酔わせる、というのは色々と問題があるのを重油だから、で済ませるテクには脱帽ですが。
  • しゆき登場コマ:21コマ(58コマ中)
    • 今回はやはり常識人ムーブが強かったしゆきさん。まあ、いきなり重油飲んだり、酔ったりするんで突っ込みがいないとこの漫画はヤバくなるんだなあ、という感想でした。ぶっちゃけさきなさんがちゃんと稼働すれば必要ない位置な気がするんですが、そこが危ういのがこの漫画の良さですからね……。