『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/04/13)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

本日の徒然

 毎日『スプラトゥーン2』ガチマッチ、やっていきました。これは酷い……。でしたよ。ついつい追いプレイしてしまうくらい。本当はいけない、んだけど偶には良いさ! チートデイ!←早すぎるチートデイ
 それは後で総括するとして、今日はやっぱり<ジェットスイーパー>。他に変えるにしても黒ZAPかなあ、くらいなので、このままジェッスを体に沁み込ませる方がいいかな? という判断。他のブキ使っても変わらんかったろうという気もしますが。まあ、ジェッス好きだし、ジェッスで上手くなりたいですしね。他のブキにはない独特の魅力が、私を捕まえて放さない。というか、ジェッス使いもっと増えてもいいと思うの。超面白いんだよ、ジェッスは!
 錯乱し始めたのでさておき。
 ギアは、スぺ増、メイン効率、インク回復という。イカ速積んでないので、逃げにくかった印象です。案外効果高いのか、イカ速。というか、イカ速積んでなかった!? ←忘れてたのかよ
 さておき、本日も、

  • 10戦まで。
  • ブキとギアは10戦中は固定。
  • ステージも同じ組み合わせの内に。

 ということをしましたが、はい、先に書いたように追いしました。反省……。
 それでは、勝敗等の記録ななどなどなど。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう。

  • 本日はヤグラでした。
  • 1戦目:ホッケふ頭:ノックアウト負け:キル1(1) デス4 スぺ0:散歩しとけばよかった!さっぱり道が分からん!
  • 2戦目:モンガラキャンプ場:68対98で負け:キル8(2) デス10 スぺ2:さんぽしといたおかげでまあまあなんとかなった。負けたけどな!
  • 3戦目:ホッケふ頭:31対48で負け:キル10(1) デス11 スぺ3:さんぽしたが、狭い!分かっててもどうにもならんとこあるなあ。
  • 4戦目:ホッケふ頭:ノックアウト負け:キル1(0) デス3 スぺ0:訳が分からん!
  • 5戦目:モンガラキャンプ場:ノックアウト勝ち:キル5(0) デス8 スぺ2:あれだな、ジェッスなのに突っ込み過ぎだ。もうちょい引き気味にしつつ、乗れるところで乗らないと。
  • 6戦目:モンガラキャンプ場:50対85で負け:キル5(3) デス11 スぺ1:うーん、突っ込み過ぎる。引いてみよう。
  • 7戦目:ホッケふ頭:ノックアウト勝ち:キル0(0) デス0 スぺ2:お味方強し。適当に追っかけてただけだった。
  • 8戦目:ホッケふ頭:16対68で負け:キル7(2) デス8 スぺ3:自分で何とかせんといかんよなあ。ちょっとヤグラはきついかもしれん。
  • 9戦目:ホッケふ頭:ノックアウト負け:キル5(0) デス4 スぺ6:自分で何とか出来るかあ! 
  • 10戦目:ホッケふ頭:17対81で負け:キル6(1) デス9 スぺ3:うーむ、微妙に味方ゲーってる。上手く押せない。押し方が悪いのかしら?
      • 10戦2勝8敗。大きく負けた。ヤグラは場所による感じというか、ホッケは鬼門。さっぱりわからん、ことはないか。少し見えた。そこからが長いんだろうけど。
        • ジェットスイーパーでもりもり攻める、というのがおかしいんだろうけど、今一つ味方に任せるとかできない。自分でなんとかしないと、が形になり過ぎているともいえるか。うーん、どうすりゃいいんだ? もっとヤグラ乗るべきか? 全然乗ってなかったなそういや。
        • モンガラは池ポチャし過ぎた回もあり。1試合3回は落ちすぎです。平均でも2回は落ちてますよ。

垂れ流し動画

 今日は負けが多かったので、負けが長い!

  • 勝ち動画

www.nicovideo.jp

  • 負け動画

www.nicovideo.jp