『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/04/19)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

本日の徒然

 土曜は寝過ぎて、プレイできずの形。エリアがいい時間に無かったのですよ……。というか、今はエリアからかなあ、という気持ち。基本スキルの向上が考えられるくらいには、エリアに慣れたい。だいぶ慣れてきたんだけど、まだまだ青いんですヨネ。索敵とか考えてられないからなあ。いっぱいいっぱい。とにかく、ガチエリアを重点プレイで行こう。
 本日も使用ブキは<ジェットスイーパー>。だいぶ無駄に塗らなくなってきた、と思う。この辺がしっかりしないといかんのですけども、それが上手くいかない、というのはいかんことですよ。というので、重点使用です。ファミザップとかも使いたいなあ、というのもまた、あるにはあるんですが、使い勝手全く違うブキなので、そこのところで頭ががちゃりそうなのです。つか、ガチにファミザップはありなのか? B帯だし、大丈夫、なのか?
 ギアの方はメイン効率、スぺ増、イカ速です。イカ速、要るか? となりつつあり、まだまだ色々と組み替えたいところです。もうちょい変えていった方がいいのかしら?
 縛りというか、これくらいでね? というやつは、今回も。

  • 10戦で終わる。
  • ブキ、ギアは10戦固定。
  • ステージも同じテーブルで。

 という感じで。ガチだとテーブル替わるとルールも替わるので、あまり縛りになってないですがね。
 さておき、勝敗等の記録へ

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 本日はガチエリアです。
  • 1戦目:コンブトラック:82対80で勝ち:キル5(2) デス8 スぺ5:いきなり接戦で肝を冷やす。相手のフデがこっちに来たのが最後の勝因だったか。塗られてたら分からなかったな。
  • 2戦目:コンブトラック:76対81で負け:キル10(2) デス4 スぺ9:いい試合だったが勝てず。地味に自分が一番キル取ってるという謎展開だった。スピナー頑張って! 制圧するブキでしょあなた!
  • 3戦目:コンブトラック:93対46で勝ち:キル6(4) デス5 スぺ5:お味方が倒してくれて助かるなど。代わりに塗ったので勘弁して!
  • 4戦目:コンブトラック:ノックアウト勝ち:キル4(4) デス4 スぺ2:サポキル多めの展開。ジェッスらしい形ですね。お相手にもジェッスがいたので、負けまくりました。相手射程長いな!←あなたのブキと同じです
  • 5戦目:海女美術大学:ノックアウト勝ち:キル6(4) デス5 スぺ5:最初ヤバイ!だったが引いて戦ってたら勝てた。お味方負担大きかったかしら?倒すところでは倒せたと思うんだけど。
  • 6戦目:コンブトラック:ノックアウト勝ち:キル10(4) デス2 スぺ6:終盤大乱戦になってうぎゃー!ってなった。タヒぬかと思ったが何とか生き延びた。不思議!
  • 7戦目:コンブトラック:ノックアウト負け:キル3(2) デス1 スぺ6:逃げ切ったと油断したところを。まだ安全圏ではなかったか……。
  • 8戦目:コンブトラック:ノックアウト勝ち:キル5(2) デス3 スぺ6:要所は押さえれたと思うも、もうちょい倒さんとなあ、と思ったらお味方が案外倒してないという。まあ自分も言える程は倒してないですが!
  • 9戦目:コンブトラック:89対96で負け:キル6(1) デス4 スぺ8:惜しい試合。もうちょい前に、と思うと正面衝突するんだよなあ。
  • 10戦目:海女美術大学:ノックアウト負け:キル4(1) デス3 スぺ4:海女美はベストな位置が難しい……。腕前が下がりそうな悪寒……。
      • 10戦6勝4敗。後半負けが込んだ気がする。さておき、コンブトラックが多かったというかほとんどだった。海女美、もうちょいしたかったですよ。
        • コンブトラックは強ポジに行かない方向で進めたけど、悪くはないかな? という程度ではあった。今は強ポジは狙われまくるから、そこに固執は出来ないけど、でも、なんかすげえ! ってくらいにいい位置ではある。上手くヘイトを稼ぐのがいいのかしら?
        • 海女美はほぼできなかったのですが、強ポジと言える場所が少なめ、というか塗る範囲が広めだから、結構位置取りに苦労しますね。この辺かなー、と言うのがない。上手く抑えるにはいい位置が欲しいですが……。

垂れ流し動画

  • 勝ち試合

www.nicovideo.jp

  • 負け試合

www.nicovideo.jp