『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/04/22)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

本日の徒然

 エリア重点! エリア重点! ということで、今日もガチエリアをしました。酷い惨状でしたが……。というか、マンタマリア号がよく分からん! なんとなくすぐノックダウン負けする! さっぱりだ! なので、BからB-に落ちました。そこが適正かしら?
 きょうも軽く、

  • 10戦まで。
  • ブキとギアは10戦中固定。
  • 同じステージテーブルで。

 程度の縛りというかなんというかなのでした。最後に1戦、B-に落ちるだろうという感じでやりましたが。落ちましたよ!
 今日も<ジェットスイーパー>でしたが、ジェッスで打開ってどうやれば? と考えが深くなって困ります。打開より塗りに徹する方がいいのか、でも倒さないといけないし、というので混乱ですよ。どうしたものか。前線ブキなら戦い方違うんだろうけど、ジェッスがいいの! ジェッスを上手くなりたいの!
 ギアは、サーマルインクの服を装備してみる、ということで、イカ速、サーマル、メイン効率、という感じで後は育てていく、ということに。サーマル、案外使えるかもしれない。索敵の一助になるかも、ですね。頼り過ぎると無い時に困りそうですが、まずその辺を身に着ける為には、要るかしら?
 さておき、なんだか3の前に色々と地均しなのか、あるいはまだ3が遠いのか。無料体験とかリバイバルフェスとか、どっちだ、どっちだ! って櫻井声になります。いつまでも待ちますけどね。でも分かるのは早い方がいいの! ←わがまま
 さておき、勝敗等の記録など。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 今日はガチエリアでした。
  • 1戦目:海女美術大学:ノックアウト勝ち:キル2(1) デス2 スぺ1:一方的に抑え込んで勝ち。どういう筋がいいか、という知見があったのが効いた感じ。
  • 2戦目:海女美術大学:ノックアウト勝ち:キル1(0) デス2 スぺ1:ほぼいいとこなしで勝利。デスり過ぎた……。
  • 3戦目:海女美術大学:ノックアウト勝ち:キル6(1) デス3 スぺ4:そこそこ仕事はしたと思うが、どうなんだろう。前へ出たわりにはデス少なかったとは思うんだけど。
  • 4戦目:マンタマリア号:ノックアウト負け:キル0(0) デス5 スぺ1:むう、勘所が分からん。完全にお荷物だった……。
  • 5戦目:マンタマリア号:ノックアウト負け:キル1(0) デス3 スぺ1:何も出来ない! どうしたらいいんだろう。
  • 6戦目:マンタマリア号:ノックアウト負け:キル2(1) デス4 スぺ2:うーん、自分でどうにか出来るか? な感じである。迂闊に前に出過ぎか?
  • 7戦目:海女美術大学:ノックアウト負け:キル2(0) デス2 スぺ1:どうしても散り散りで戦ってしまうなあ。もうちょいまとまって攻めるの覚えないと。
  • 8戦目:マンタマリア号:ノックアウト負け:キル1(0) デス4 スぺ2:勝ち方が全く分からない。どうしたらええねん!
  • 9戦目:マンタマリア号:53対91で負け:キル4(1) デス4 スぺ6:やり方分かってきたが、前線に圧迫があるかしら?上手く攻めれないし、中央なのかしら?
  • 10戦目:海女美術大学:ノックアウト負け:キル3(2) デス4 スぺ4:守勢で前に出過ぎたのが失敗。もうちょい引きで良かった。海女美は分かるんだけどなあ。
      • 10戦3勝7敗。海女美はだいぶセオリーが見えてきてますが、マンタマはさっぱり分からん。少しずつマシになっているけど、それでも全然勝機が見えない。もうちょい中央を維持するのがいいのかしら。左はさておき、右は良い感じに見えるけど……。
        • 海女美はサイドから行ったりしてもいい、というのが分かってだいぶ分かりみが深くなりました。急いでいかないといけないのと、前を取ろうとし過ぎないのは確実に覚えておきたいですね。前行き過ぎてもいいこと何もないし。

垂れ流し動画

 垂れ流していきます。基本自分で見る用ですが!

  • 勝ち動画

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  • 負け動画

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