『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/06/09)

本日の徒然

 久々! 謎の微熱が起きてから1か月以上してなかった。微熱が長引いたのもあるけど、なんか疎遠になると疎遠になるよね。などとトートロっておくのはさておき。
 久しぶりのプレイは、ナワバリにしました。ガチにいきなり戻れる程一気にブランクが解消される訳がない。まずはリハビリです。荒療治するゲームでもないのもありますが、エリアじゃなかった。それも大きい。やるならエリア、と決めているのです。とにかく知見が必要なので、まずエリア、なのです。他は後からでもいい……。
 さておき、プレイ感はブランクのわりにはまあまあ出来た方という印象。動画見て触発されてプレイしたという側面もあるので、その点は、言われてた辺りはどうなの? となればまあ出来てないんですが。索敵考えながらプレイは難しいなあ……。
 本日の使用ブキは<ジェットスイーパー>。やっぱり使い慣れたブキは楽しいです。使用率は相変わらず少ない模様で、10戦中、つまり7×10で70人のうちに1人しか使ってませんでした。今日はまだいい方かもですが。大体0だしな……。
 ギアはフクにサーマルでやってみました。これは中々よいものですね……。相手の位置を見るのを主題としつつ、上手くはいかなかったけど、サーマルがあれば結構捗ることはわかりました。しばらくサーマル装備でやってみるのもいいかも。
 さておき、勝敗等の記録に。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:チョウザメ造船:負け:塗り847P:キル1(0) デス2 スぺ3:ブランクを感じる! 流石に1か月半してないだけはある試合展開。
  • 2戦目:ホッケふ頭:負け:塗り755P:キル6(2) デス1 スぺ2:むう、抜けてたか。楽に前に行けると思った。
  • 3戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り765P:キル7(2) デス2 スぺ2:味方つえー。要所は締めたけど、大体味方が頑張ってくれたおかげ。
  • 4戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り974P:キル4(1) デス0 スぺ3:要所を締めるだけの仕事してた。お味方が強いと助かりますね?
  • 5戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り751P:キル1(0) デス1 スぺ3:お味方強し。とういかなんかチームが分割してた。チームでナワバリすることあるの?
  • 6戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り622P:キル3(1) デス3 スぺ1:やばいだとは思ったけど、最後の跳びは賭け過ぎた。偶に賭けに出たくなるのさ。
  • 7戦目:ホッケふ頭:負け:塗り803P:キル4(2) デス2 スぺ2:僅差。最後に落ちたのが痛かったか。
  • 8戦目:ホッケふ頭:負け:塗り677P:キル3(2) デス6 スぺ1:流石にチャー2枚だとホッケ厳しい。そしてローラーが出たら死んでた気がする。
  • 9戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り903P:キル4(0) デス2 スぺ3:負けか……。と思ったら勝った。チャーに関わり過ぎたと反省があるが、まあ勝てた。良かった、
  • 10戦目:ホッケふ頭:負け:塗り821P:キル4(0) デス1 スぺ2:最後に落ちたのが痛かった。相手の位置分からんかー。
      • 10戦5勝5敗。負け越さなかっただけでも御の字といった所。一月以上してねえからな!
        • 相手の位置を見ながら、というのをやり始めたが、すぐに目の前のことに集中してしまって、すっかり抜けており。もうちょい意識せんことには。あんまり意識すると対面があれになるかもしれませんが。

動画

  • 勝ち試合垂れ流し

www.nicovideo.jp

  • 負け試合垂れ流し

www.nicovideo.jp