『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/07/03)

本日の徒然

 またしばらくしていなかった。動画作ってたのでどうしても割を食うんですよね、これ。
 さておき、今回はいつも通りの使用ブキ、ジェットスイーパーでしたが、次はお遊び的なことをやってみよう、というので色々画策しています。面白いのかどうか、だけどまあやってみんことには。ギア厳選よー!
 さておき、既に言ってますが、今回も使用ブキをジェットスイーパーにしてギアも固定の10戦仕りました。ギアの方はメイン効率とイカ速に、メイン向上をつけてみる。使った感じで、これでどうなる? 感はちょっとありました。ちゃんと調べておかんとなあ。サブはまだ育ってないのを優先しております。でも使うのが固定的になってきたので、一回クリーニングしておく必要あるかなあ。
 さておき。今回からプレイに対してお題というか、これを意識しよう、というで人数有利不利を確認する、というのを盛り込んでやってみたり。全然出来なかったので、しばらく重点ですね。
 さておき、今回も勝敗等の記録へ。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:960P:キル5(1) デス0 スぺ3:久しぶりながら中々に上手く動けた。お味方強し案件だったのかもだけど。
  • 2戦目:ハコフグ倉庫:負け:672P:キル0(0) デス3 スぺ2:タンサンボムにしてやられるなど。経験値少ないから対処が分からん!
  • 3戦目:ハコフグ倉庫:負け:903P:キル3(1) デス2 スぺ2:むう、結構抱え落ちしてしまった。使いどころ意識し過ぎると上手く使えないのう。
  • 4戦目:バッテラストリート:勝ち:1005P:キル1(0) デス1 スぺ3:上手く倒されないように動けた、と思う。倒せなかったのはまあ痛し痒しといったところで。
  • 5戦目:ハコフグ倉庫:勝ち:730P:キル5(2) デス4 スぺ2:塗れなかったが、要所は締めれたと思う。わりと出来た感。
  • 6戦目:バッテラストリート:負け:976P:キル1(0) デス3 スぺ3:立てこもり過ぎた。もうちょっと打って出ないといかんかったか。
  • 7戦目:バッテラストリート:勝ち:866P:キル6(0) デス1 スぺ3:ほぼ死なず立ち回り。上手く立ち回れると楽しいですね。まだ人数確認がずうずうですが。今日の課題なのになあ。
  • 8戦目:バッテラストリート:負け:986P:キル1(0) デス3 スぺ1:いいとこ無し。確認の方も出来てなかった。難しいのう。
  • 9戦目:ハコフグ倉庫:負け:733P:キル2(1) デス3 スぺ2:いいとこ無し。もうちょいカーリング咎めれてたらなあ。
  • 10戦目:ハコ保ぐ倉庫:負け:715P:キル2(0) デス2 スぺ2:いいとこ無し。引く判断が遅かったか。人数はまあまあ確認出来てたけど。もうちょい見ないとなあ。
      • 10戦4勝6敗。負け越し。最後の三連続いいとこ無しが響いた。本当にいいとこが無かったんだよなあ。
        • 人数確認、少しできるようになったかと。とりあえず、突っ込む前に見る癖が付きそうです。もうちょい多く見れる用になりたいけど、まあ修練ですね。

動画など

勝ち動画垂れ流し

www.nicovideo.jp

負け動画垂れ流し

www.nicovideo.jp