『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/07/16)

本日の徒然

 今日は普通に遊ぶ感じで始めたものの、その後のことは……。
 というのはさておき、普通に遊ぶ、だったので久しぶりにジェットスイーパー使いましたが、扱い方かなり忘れているという。
 そもそもこれってどういうブキだっけ? みたいなところが分かってない立ち回りが多かったです。突っ切って奥に行くんや! とかしてました。そういうブキじゃねーから!
 これは流石にあれなので、普通に動画撮るやつと平行してジェッスのプレイもしておかないといけない、と後にも書いてますがそのような気持ちになっております。上手く遅延戦闘してじっくり攻めるとかできた時は本当に楽しいのですよ。そこに上手く持っていく、というのが難しい……。それもまた楽しい……。
 さておき、勝敗等の記録へ。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り966P:キル2(0) デス5 スぺ2:ショッツルで久しぶりに負けた。というか全然ジェッス使えてない!もうちょっと射程押し付けないとだよなあ。
  • 2戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り749P:キル1(0) デス6 スぺ2:チャーが刺さりまくる。いかん、上手くいかない。射程押し付ける場面を考えないと。
  • 3戦目:チョウザメ造船:負け:塗り845P:キル4(1) デス3 スぺ2:リスポーン地点に足止めされてしまった。ふがいなし。
  • 4戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り929P:キル4(3) デス2 スぺ3:味方のサポキルでだいぶ倒したことになった。こういう立ち回りだったか。
  • 5戦目:チョウザメ造船:負け:塗り891P:キル2(1) デス2 スぺ3:もうちょい攻めれるといいんだけど、攻め過ぎているのかしら?
  • 6戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り768P:キル0(0) デス3 スぺ2:インク管理がガバガバであかん。インク管理も全然できなくなってる!
  • 7戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り1064P:キル3(0) デス4 スぺ3:流石に倒せないチャーがいると辛い……。立ち回り悪かったんだけども。
  • 8戦目:チョウザメ造船:負け:塗り939P:キル3(1) デス3 スぺ2:お一人いないお案件。勝てるかあ!
  • 9戦目:ショッツル鉱山:勝ち:塗り931P:キル3(0) デス1 スぺ3:中央で遅延戦闘お疲れさまでした。抜けさせなければいいのよ。
  • 10戦目:ショッツル鉱山:負け:塗り901P:キル4(2) デス2 スぺ1:ちょっとイチかバチかしてしまった。抜いていくブキじゃないんだから!
      • 今日は10戦2勝8敗。完全に勘が悪くなっている。そして突っ切れる! とかやってしまった。そういうブキじゃねえ!
        • やっぱりマメに使わないといかんですね……。メインとして使ったの本当に久しぶりだったし……。毎日少しでも触っておくべきか……。