シャドウバース カード出入りの確認備忘録 十天覚醒版 エルフ編

この項について

 シャドウバース、カード多いですヨネ。と本国流法するくらいには、シャドバのカードは増えました。なので、結局今どういうカードがあって、というのが一見し辛い、と勝手に感じているので、そこの風通しというか、備忘録を認めようと発露しました。普通にカードの名の陳列だと長くなりすぎるし煩雑なので、逆にカード名を表記しないという手管でいいのでは? となっております。調べようと思ったらシャドウバースポータルもあるしね!
 なので、ここは外観を重視してみるというネタらしい本末転倒をしてみようかと思います。おれはやるぜおれはやるぜ。そうかやるのか。
 ということで、十天覚醒版として、森羅咆哮で抜けたのがどれくらいか、とか数字としてを記載していきます。ドライに概観が分かればいいや! というやつですね。
 それでは、理解を置いてけぼりとしつつ、早速エルフ編から始めましょう。

レヴィ―ルの旋風から十天覚醒へ エルフ編

コスト別

1コスト:12枚→10枚
2コスト:22枚→21枚
3コスト:11枚→9枚
4コスト:11枚→12枚
5コスト:8枚→8枚
6コスト:6枚→7枚
7コスト:3枚→4枚
8コスト:1枚→1枚
9コスト:1枚→1枚
10コスト:0枚→0枚
12コスト:1枚→1枚

カードの様態
フォロワー
  • 総数:61枚→61枚
    • ブロンズ:22枚→23枚
    • シルバー:13枚→13枚
    • ゴールド:11枚→11枚
    • レジェンド:15枚→14枚
スペル
  • 総数:14枚→12枚
    • ブロンズ:6枚→5枚
    • シルバー:4枚→4枚
    • ゴールド:4枚→3枚
    • レジェンド:0枚→0枚
アミュレット
  • 総数:1枚→1枚
    • ブロンズ:0枚→0枚
    • シルバー:1枚→1枚
    • ゴールド:0枚→0枚
    • レジェンド:0枚→0枚
攻撃力別

攻撃力1:13枚→12枚
攻撃力2:15枚→12枚
攻撃力3:13枚→11枚
攻撃力4:10枚→7枚
攻撃力5:8枚→8枚
攻撃力6:1枚→2枚
攻撃力7:1枚→0枚

体力別

体力1:12枚→9枚
体力2:11枚→12枚
体力3:16枚→14枚
体力4:10枚→9枚
体力5:8枚→9枚
体力6:3枚→5枚
体力7:1枚→0枚

能力別(ほぼ純粋の能力持ちのみ)

守護:4枚→4枚
突進:4枚→4枚
疾走:4枚→5枚
必殺:0枚→1枚
潜伏:1枚→1枚
ドレイン:0枚→0枚
アクセラレート:8枚→8枚
結晶:2枚→2枚

まとめ場所とか

 もうちょっと細かくも出来るんですが、流石に込み入り過ぎるので、この辺りが妥当だろう、と判断してみます。こうやって書き出すと、細かい変遷が出てくるものですねえ。
で、まとめはこちらに。

 では、今回はこの辺りで。