ネタバレ?感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』4巻

魔法少女にあこがれて (4) (バンブーコミックス)
魔法少女にあこがれて (4) (バンブーコミックス)

 大体の内容「VSロードエノルメ!」。ということで、敵対していたエノルミータ造反組を一部組み入れた後は、ロードエノルメ戦へと向かっていくわけですが、うてなさんがどんどん戻れない位置に突き進んでいるのが印象的なのが、『魔法少女にあこがれて』4巻なのです。
 というかうてなさん、なんかどんどん覚悟完了していってねえか? というムーブを見せられるのが、この巻の一番重要なところであるかと思います。造反組のふたりを百合の道に突き進ませてるとこもだし、エノルメとの相対における啖呵の切り方もそう。私はいつかは倒されるかもしれないが、今じゃねえしお前じゃねえ(大意)、ってこの子、なんかキマってきてないか? というくらいに、ラスボス化に向けてひた走っていきます。
 そうなればなるほど、この漫画がどこに行くのかさっぱり分からなくなってくる訳で、そこまでのことになって、誰がどう得をするのか? という地点にまで考えが及びますが、なんかうてなさんの魔力が高まると得をするやつがいるんでは? というとこまでしか考えが及びません。まだなんか隠し持っている感じであります。マスコットの後ろ暗さ具合とかをみると、結構なことが巻き起こる可能性がある、んだけどどう得をするんだ? というので、そこ不明だと色々不安があるなあ、となるのでした。
 さておき。
 それにしても、この漫画の百合具合がいきなり立ち上がってきたのがしこたまやられました。いや、今までなかったわけではないというか、それはそれであったんですが、うてなさんが投降組に百合れよ。おん? とかやりだしたり、実際やり始めたり、レオさんがホテル行けるからと本気だしたりとかしだしたりで、ギアがいきなり三段くらい上がってております。素地はあったにしても、ここまで一気に上げてこれるのか、と驚くばかりです。
 それ以外でも、うてなさんが全開です。先述の投稿組への百合制裁もですし、エノルメさんへのスパンキングもです。この漫画の方向性はSMだ、と言われても信じてしまいそうな、うてなさんのSっぷりには毎度唸らされます。今回の巻では更に能力と噛み合いだし始めて、すいません、その能力相当強くないですか? という地点へと誘ってくれます。というか、うてなさんのテンション次第なのかよ!? みたいな能力で、これがしっかり使われるとトレスマジア、というかマジアアズールさんが能力アップしても意味がないのでは? という予断が生まれまくって困ります。
 今回で、エノルメさんの能力で生まれた存在を瞬殺していたマジアアズールさんですが、どう強くなっても結局うてなさんには敵わない星の元に生まれているんですか? みたいな予断がどうしても出てくるのです。次の巻の予告でも、やっぱり駄目だったよ……。っぽく内容紹介されており、やはりアズールさんが獅子身中の虫となってトレスマジアを崩壊させるのか? という二次元でドリームな妄想が頭から離れません。アズールさんが悪いんだよ……。
 さておき。
 造反組を鎮圧したうてなさん。なんか抜擢されたけど、大丈夫なのかしら? そしてレオさんとホテルでどうするつもりなんですか? という色んな方面でアレな展開が5巻で展開されそうな雰囲気があり、特にレオさんとのホテルは本当にどうするんだ? というゲス系の興味が励起しまくって困ります。百合制裁の感じから行ってわりとガチでやりそうだしなあ……。この漫画はどこに行くんだろうか、という遠い目案件になってきているのが『魔法少女にあこがれて』なのです。