まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年4月号)

まんがタイムきららキャラット 2021年4月号 [雑誌]

この項について

 まんがタイムきららキャラット誌の三作品をピックアップ! 感想をばカカッと認めていこうという項となります。基本的に好きな漫画しかピックアップしない傾向がありますが、そういうもんやで! モチベーションの為や! 楽しんでいこう!
 ということでそれではいってみましょう。

険持ちよRPG不動産』

 いままで若干怪しいな? と言う部分があった新入りのアリスさんでしたが、その正体は魔王側の者! というのが、急転直下の中でぶっこまれます。
 でも、その魔王側の人も一枚岩ではないようで、それがアリスさんとそのお姉さんとできっちり分かれてしまった形になってしまいました。アリスさんが、RPG不動産で働くうちに、皆の良さというのが分かって、この人達に危害を加えるのは嫌! となったのも大きいんですが、それで姉と袂を分かっても、それでもお姉さんのことを考えるアリスさんはいい子だ。となるので、果たしてこの漫画はどこに落着するのか。いい方向に落ち着いて欲しい。アニメ化も発表された中でこの展開ですから、大変気になるところです。

あfろ『mono』

 POVモキュメンタリー、撮影開始。だが、雲行きが怪しくなっていき……。
 ということで、あfろ先生のポテンシャルはここまであったか、という、リアリティレベルを揺さぶる展開となっています。果たして、田島さんの行方は? というかそもそも行方が分からないと言い出してるこの段階が既にモキュメンタリーなのか? それとも事実なのか? この辺が全く分からない。どうしてくるのか分からない。あfろ先生を知悉していると迂闊にも思っていた私の足元をするっと浚ってくる、見事なホラー展開。本当にどっちなんだ! と叫びたくなるレベルの仕上がりです。あfろ先生すげえ……。知ってたつもりだったけどそれ以上すげえ……。

優しい内臓『死神ドットコム』

 大食いで金稼げるかもしれない! というんなわけねーだろ……。を、しかしやりだす以外ないのがこの漫画の恐ろしい所です。
 ということで、新連載一発目から世知辛ムーブメントですが、それでも大食いで入れ替わり作戦が図に当たっていけた、いい話! だったのに、最後にやっぱりこの眼鏡……。ってなるオチで最高でした。きららの中でもトップクラスに世知辛い漫画なだけの事はあります。最近のきらら作品では駄目人間の方向性の一つの極みとなっている眼鏡の行動に、今後も目が離せません。メルメルさん、さつる相手が眼鏡じゃなければ、もうちょっとなんとかなっただろうにね……。眼鏡が駄目な意味で強過ぎる……。