ブリジットコンボ練習進捗 4

GUILTY GEAR -STRIVE- スターターエディション 2022 - PS4

この項について

 ブリジットのコンボ練習の進捗を書いておいて、後からあったなあ。する項です。一種の成長記録なのです! コンボについては自分で開発したり、人のコンボを持ってきてやったりと、節操はない感じです。とにかく覚えなければ始まらないのです!
 とりあえず確定で出来るレベルを10とする指標でやっていきます。数字が低ければ、それだけ安定してないという事ですな。
 というのはさておき、それではいってみましょう。

第4回

  • 屈K>屈D
    • だいぶ跳びとかロリ攻めから出せるように。ブリジットの最速打撃な屈Kはもっとモリモリ狙わねば。
    • SS&D後弾後の起き攻めは手が慣れず。屈K>弾>屈K>屈Dとか頭が混乱する。ここを素直にできるのが喫緊の課題。
    • 通常の使い方なら9あるが、揺さぶり系では7くらいまで落ちる。感覚が掴めてない。
  • 近S>遠S> S> S S&D
  • 屈S>HS>HS> SS&D
  • 近S>屈S>HS>HS>SS&D
    • 中央なら弾。端ならKSMH。この感覚をおぼえないといかん。
    • 必殺技出ない率が高く、7あればいいとこではあるが、6くらいと見た方がいいか。なんか必殺技入れ込みが上手くいかない。なんかそのままになる。必殺技出そう。
  • JSJc JS>JHS>K3M
    • 以前はカウンター必要かと思ったが、カウンターしなくても狙えたでござる。カウンターだと着地から登りでとかすると安定するかもしれない。
    • 登りJSだと狙いやすい。コンボとしての精度も9くらいの楽コンボだが、高さ関係の判断がむずい。相手のあることですからね。そこも含めると8くらいか。わりと狙えそうである。
  • (画面端で)(屈K>屈D>S&D後弾>)近Sカウンター>キャンセルダッシュ>近S一段目>キャンセルダッシュ>近S>屈S>LTL
    • ネタコンボだがキャンセルダッシュの練習にもなる。意識しないとまだまだ出せないのですよ。
    • 精度としては6辺りな気がしてきた。これマジでちゃんと出来ない。前は出来たのに。実戦ではマジ使わないかもしれんしなあ。
  • D>上赤RC>SS&D後弾>近S>屈S>HS>HS>KSMH
  • D>上赤RC>最大溜めダスト>近S>屈HS>KSMH
  • D>上赤RC>SS&D後弾>屈HS>ローリング>近S>屈HS>KSMH>発射
  • D>赤RC>SS&D後弾>屈HS>ローリング>近S>屈HS>KSMH>発射
    • ノーマルダストからのロマキャンコンボの開発していたが、あまり伸びが良くない。悪くはないが素晴らしくはない。まあ結構減るっちゃ減るので、どれかいいのを使いたい。
    • 精度は低く、6くらいから5辺り。ロマキャン後弾のタイミングが安定しない。最速でいいんだけど、最速が難しい。
  • RTB>赤RC>JS>近S>屈HS>遅めKSMH>発射>前HS
  • RTB>横赤RC>HSS&D後弾>屈S>屈HS>ロリ移動HS>立ちK>ダッシュ>屈K>前K>KSMH>発射
    • RTBからのコンボ。上が画面端。下が中央。中央は色々なコンボ見て使えそうな要素を切り取って作ってみた。下の方は確定するんだけど難度が高い。
    • 精度は上は8くらいだけど、下は5くらい。やはり安定しない。難度が高い。
  • 近Sカウンター>JS>空ダJS>JHS>微ダ近S>屈HS>HSS&D>HS>HS
    • 近Sカウンターからジャンプ攻撃で追撃していくタイプ。カウンターしなかった時には無駄行動になるので、確実にカウンターとれるとこでとるか、二発目までにヒット確認するか。
    • 精度は6くらい。カウンター確認がむずすぎる。昇竜ガード後に狙うべきか。
  • 屈HSカウンター>HSS&D後弾>ダッシュ立ちK>最大溜めダスト>近S>屈S>屈HS>KSMH>発射
    • 昇竜カウンターはこれがあるから、近Sカウンターは狙うのがあれ。
    • 精度は6くらい。後半が安定しない。

以上進捗でした

 新しいコンボパーツを得て、グログロ考えておりますが、もうちょいコンボ関係掘り起こした方がいいのかしら。とりあえず、ガード崩しのコンボを増やしていきたいですね。
 以上!