まんがタイムきららチェックポイント(2022年11月号)

まんがタイムきらら 2022年11月号 [雑誌]

先に総評

 『星屑テレパス』アニメ化でございますー!
「なにぃ!? それは真実(まこと)であろうな!」
 とボンガロのギースとビリーの寸劇をするくらい、いきなり来たけど歓喜ながら当然。それくらい星テレは素晴らしい作品ですからね……。
 ということで星テレアニメ化の報が今回の最大のゲインです。実際、きらら無印では結構久しぶりのアニメ化! な気がします。キャラットやMAXはあったけど無印はマジ久しぶり? とあまりの星テレアニメ化プレッシャーにあたまおかしなるで。
 しかし、星テレは最近のきららアニメのクオリティならかなり安心出来るアニメ化! 案件なので、アニメ放映を粛々と待ちたいと思います。
 他? ゲスト多いですねえ! まだゲスト攻勢が続くか……。いい漫画はあるけど、まだまだ尺が足りないですな……。

個別チェック三連弾

  • 大熊らすこ『星屑テレパス
    • アニメ化! の報があったからというわけでもないんだろうけど、絶好のタイミングで水着回! 水着回は七難隠すっていいますもんね。そして瞬さんがきららにおいて稀によくあるカナヅチ案件! この子のあざとさはどこまでいくんだろう……。そして水泳は得意な海果さん、というギャップ萌えも十二分に搭載。陰キャだけど運動は意外とできる、っていいな。好きだな。
  • 西畑けい『きもちわるいから君がすき』
    • 手をつなぐだけで、あれだけのパワーが出るから、この漫画は侮れない。そして百合の間に挟まる女。それに自分の純を見せつけるよっさん。きらら無印性癖こじれ三傑の一作*1だけはあります。やはり、この漫画はやばい。女の子がやってなかったら絶対に炎上の世界ですわ。
  • 篤見唯子スロウスタート
    • かむちゃんの誕生祝の話。えーこちゃんはかむちゃんとせんせいのどっちをとるの? ってなりますが、かむちゃんは一歩引いてしまいそうだよなあ。でも好きなんだよなあ。えーこちゃんは罪な女じゃぜー。というか地味に展開しすぎですよね、この三角関係。俺じゃなきゃ見逃しちゃうねレベルですよ。まあ、きらら読んでる人はみんな知っている案件ですが。

今号のワンワード

  • ルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』から。

痩せたいです‼

  • お前そんな太っとるんか? というかそれはあれだ、前のあれがな? となるとこでしたが、作ってもらえるウェディングドレスが少し瘦せないと着させないからな? というので案外速攻しないといけない案件でした。それは早急にせねばなりませんねえ……。
    • しかし、この漫画は結婚式で終わるのかしら……。それはそれで美しいので全然オッケーだけど、きららの誌面が持つのか? 最近またゲスト攻勢だというのに……。

*1:春日沙生『おねロリキャバクラ』とミナミト『ほぐして、癒衣さん。』が残り二傑