まんがタイムきららキャラット三作感想(2023年4月号)

まんがタイムきららキャラット 2023年4月号 [雑誌]

この項について

 ここはまんがタイムきららキャラットの感想を三作限定でやっていくとこです。あんまり手広くすると、手間がかかり過ぎるからね。(ボンガロテリー顔で)
 ということで、好きな漫画だったりこれは! な回の漫画だったりをピックアップしていきます。昔は前中後と出来ましたが、最近は後半がゲスト攻勢なんで、そのくくりもなくなりました。好きな漫画を好きに書いていくとします。
 それではいってみましょう。

険持ちよRPG不動産』

 既に不動産関係ない! という展開が続いて久しい『RPG不動産』ですが、とうとう過去改変編へとコマを進めた為、不動産要素は亜空の彼方に吹き飛ばされてしまった感があります。不動産やってたころが懐かしい世界さ。
 とはいえ、話の方が興味が薄いかというとそういうことはなく、ここまでの流れで熟成されたキャラを過去にぶち込んでどうにかする、という話になっており、それはそれで興味深くはあるのです。サトナ様が綺麗だったころの話って、ステキやん? でも、ファー母の話がどうにも重くなりそうで、さてどうなるこの漫画。

浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』

 へもへーもランドジャパンにご案内! ということで夢回ですが、フルーツタルト全員が同じ夢を見ているので、集団幻覚と言った方がいいかもしれません。へもさんのヤンの方の人格がご案内なので後は押して知るべし。
 とはいえ、思ったよりひどい話にはなりませんでした。へもさんがやばいとかチコさんがやばいとか、そういう良く分っていることを追認したけなので。いや、まあその追認でもやばいのがあれですが。
 そして、最後にちょっとアイドルに対するいい話になりました。アイドルに対する姿勢だけはこの漫画はいいんだよな。そこだけは本当に……。なんで他全部あれなんだ……。その姿勢少し分けてやれよ……。後、ニナさん最近キャラ崩壊というかやばいやつ化がひどくね? ほんとひどくね?

猫にゃん『ニチアサ以外はやってます!』

 最終回、まっこと見事にやられもうした……。新入部員がネタで終わるのは部活物では定番のオチですが、話が綺麗に刺さって終わったので、マジ満足度が高すぎます。ぶっちゃけまだまだこの漫画の内容見ていたかったんですが、それでもきっちりグダグダにならずに終わって、なんだかとっても、ありがてぇじゃねえか……。と国語のもみあげ顔になります。猫にゃん先生の次回作、待ちに待ちますよ。MAXで有馬先生が3年越しで新連載とかしてますし、待ちますよ。