体調崩し気味

昨日は稀によくある体調崩しでしたが

 昨日は仕事中に一回ヨリト、タイチョウフリョウの状態になって、でも家に帰ったら回復したぞなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。という状態に。
 この症状、たぶん交換神経系なんだろうなあ、とは思いつつ、特に生死に関係しそうにないので病院には行っていなかったり。ストレスと眼精疲労からくるやつっぽいので、そこのケアしてたら一応回復するんですよ。そういう意味では楽な対処できる、んです、なってる時は結構辛い。げっぷがでないで嗚咽になる、というのでそこで結構精神に来ます。ストレスからくるやつっぽいので、そういう嗚咽にならないよう注意するとかもしないといけない。これはこれでストレスかもですが。
 さておき。そんなだったので昨日は回復に時間を使ってろくに行動ができなかったのですが、本日は本日で現在お腹の調子が微妙龍。ゆるいことはないんだけど、なんか回数出る。溜まっているのか?
 で、お腹の調子が悪いので格ゲーしたくても中々できない状態です。来た時に、対戦していたら、骨が砕けるからね。(砕けません)
 今日は今日とて休みでしたが、昼寝してしまったので現在眠くないのにお腹が、なのでマジ困ります。トイレとの往復ですわ。
 というか、最近の気候が昼は暑いが夜は寒いというパターンで、服装の選択がマジ難しい。油断すると夜暑い時もあるし、でも今日はちょっと寒いし、というので交感神経系がいかれる! のかもしれない。

買った漫画など


 『アナゲ超特急サザンクロス』と『ぱらのま』7巻です。これに『麻雀漫画50年史』もつけたかったですが、売り切れっぽいんだ!
 入荷少なかったんだろうけど、俺が行くまで持たせてください! と不遜なことを思いつつ、アマゾンでぽちくりました。アマゾンも品切れ近かったので、良い判断です。
 アナ超ザはアナゲの世界が深すぎてネタ自体は切れなさそうだなあ、ってなりますが、マーダーミステリーをやる回はどうするか、みたいなのが内容ではなくインパクトの強いやつを、というのは慧眼というか、マダミス紹介するならその手しかねえ! って舌を巻き巻きしました。内容ばらしたらころころされる(ころころされません)だから、その手しかないんだけど。でも慧眼。
 『ぱらのま』も巻数が増えてきました。こんな狭い範囲の漫画が連載を続けて、巻数も重ねられるのは大変良いことだなあ。とか傍観者視点で思ったりします。旅漫画というのはあるけど、ここまで地味なのあんまないからなあ。それができる土壌がある、というのはよいことですわ。
 とかなんとか。