用事を終わらせてから本屋に行ったりしました
用事でだいぶへこーっとなったので、本屋行ったりメロンブックス行ったり図書館行ったりと、完全に書籍モードでした。図書館でも本を借りましたが、今回の本屋行くのは『オルクセン王国史』2巻を手に入れること、でしたが普通の本屋一軒目は置いておらず、ならメロンブックスや! って言ったらあるという、そっち系はやはりメロンは信頼に置けますわー! その後の本屋には普通にありましたがね! いや、あるんかい! でしたよ。メロンで買いたかったから良かったんですけど。メロンの特典貰い損ねたのでそこはあれですけど。つか、忘れてたよ、小冊子のこと! 目当てで行ったのに!
今日買った本

今日買ったのは、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』18巻、『オルクセン王国史』2巻、『忍者と極道』5巻、『教養としての東洋哲学』。欲しいものが買えた感あります。最後は勘で買ってますが。一応鎌田東二の名前にふらふら寄せられた感もありますが。鎌田東二さんと言えば、神道ソングライターって肩書が好きです。訳分からないので。
帰ってからは寝てたりもした
帰ってからは本読むつもりでしたが、寝てしまいました。だらだらツイッター見てたりしてたら気が付いたら、ね。
とはいえ、最近仕事が大変だったりする、特に暑い中でやってるので疲弊してたから、ここで寝ておくのも手という気もします。すっきりしましたし。お疲れやったんや。
で、現在眠れない
眠い気はするんですが、昼寝したからかなんか寝れないので、つらつら日記を書いてみたりしています。この際なので、今日は寝ない方向で行こうかしら、とも。今日は、明日が休みなんで、夜更かししてもよいし。本読みましょう。
というか、読もうと思う『教養としての東洋哲学』、もしや副題っぽい方が本題なのかしら、と今気づきました。大きい字の方が副題な訳がないという方もいらっしゃるでしょうが、むしろ小さい文字の方がメインの題なんじゃないか、ってくらい副題っぽい方が副題っぽいと思ったのです。だって自分とかないから、が本題だなんて! そんな理不尽があっていいのか!
とか言いつつ、まず100カノから読んでいます。やっぱこの漫画頭おかしいな。最高です。
とかなんとか。