スト6のCPUどれくらいするの? ジェイミー編

【PS4】ストリートファイター6

始めに

 『ストリートファイター6』のトレモのCPUはどこまでやるのか、というのを思いついてそれの検証する為に始めたことであります。それがわかれば、CPUと殴り合う時に指針もできるし、練習にもどの辺りからがいいか分かりやすい、と思った次第です。
 とはいえ、全キャラ確認するのは手間です。なのでじりじりやっていこうかと思います。全キャラ見てみないと、やはりちゃんとしたことは言えないです。なんかCPUが育つみたいな話もあったけど、勘違いかな? 本当だったら目算が狂うんだが? おいィ?
 さておき、今回もじりっとやってまいります。ジェイミー編です。それではいってみましょう。

ジェイミー編

  • ガード
    • LV1:0/10 下段はほぼ全部当たる。それ以外だとガードもするが大体当たる。 
    • LV2:0/10 下段はほぼ全部当たる。それ以外だとガードもするが大体当たる。 
    • LV3:1/10 下段はほぼ全部当たる。それ以外だと徐々にガードするように。 
    • LV4:4/10 下段もガードするようになる。それ以外もちゃんとガードする。
    • LV5:5/10 下段も通りにくくなる。それ以外もガードが多めに。 
    • LV6:7/10 下段も通りにくくなる。それ以外ではパリィも見せる。
    • LV7:8/10 かなりガードが入念になってくる。隙に攻撃を入れたりでないとなかなか通らない。 
    • LV8:9/10 かなりガードが入念になってくる。隙に攻撃を入れたりでないとなかなか通らない。
  • 対空
    • LV1:0/10 対空ほぼしてこない。そして跳びはほぼ全部当たる。 
    • LV2:0/10 対空ほぼしてこない。そして跳びはほぼ全部当たる。
    • LV3:1/10 ごくごく偶に対空が出る。ただやけに立ち中キックを振ってくるので、対空コマミスがあるという感じなのか?
    • LV4:1/10 立ち中キックはなくなった。偶に空対空してくる。 
    • LV5:3/10 張弓腿とか空対空をしてくるように。でも回数は少ない。
    • LV6:6/10 空対空、張弓腿などを駆使してくる。それ以外はガードもする。 
    • LV7:8/10 空対空から張弓腿などを駆使してくる。無影蹴とかで潰すとかもする。 
    • LV8:9/10 大体対空。しゃがみ強パンチも使いだす。ジャンプ強キックからのコンボなどもする。
  • 確反
    • LV1:0/10 ほぼコパすらしてこない。ごく稀に確反してきたが、適当に出しただけかもしれない。
    • LV2:0/10 ほぼなにもしてこない。適当にコパ出すようなこともしない。 
    • LV3:5/10 確反率高くなる。投げ多めに。確反になってない投げをそこそこしてくる。
    • LV4:5/10 確反率高くなる。投げ多めに。確反になってない投げは減る。 
    • LV5:5/10 確反率高くなる。投げ多めに。稀に打撃でも返してくる。 
    • LV6:8/10 確反率は高い。投げ多めに。稀に打撃でも返してくる。 
    • LV7:8/10 確反率は高い。投げ多めだが、偶に何もしない時もある。 
    • LV8:8/10 確反率は高い。投げ多めだが、偶に何もしない時もある。 
  • コンボ
    • LV1:3/10 コンボというかコパを2回打つのが手癖なだけというか。純粋にコンボとしてみると0になるか。 
    • LV2:4/10 コンボというか流酔拳と流酔脚の出しきり。
    • LV3:4/10 コンボというか流酔拳と流酔脚の出しきり。 
    • LV4:5/10 コンボというか流酔拳と流酔脚の出しきり。
    • LV5:6/10 まだ流酔拳関係があるが、偶にそういうのではないコンボを入れてくる。 
    • LV6:8/10 まだ流酔拳関係はあるが、コパンから鋭鐘打コンボ入れてきたりする。
    • LV7:9/10 流酔拳関係は減り、きっちり打撃コンボもいれてくる。点辰コンボもそれなりに。
    • LV8:10/10 流酔拳関係はコンボに組み込む以外なくなる。全体的に入れられるコンボの幅が広い。 
  • 投げ
    • LV1:0/10 近くにいても全く投げる気配がない。
    • LV2:0/10 近くにいても全く投げる気配がない。
    • LV3:3/10 近いとちょくちょく投げてくる。
    • LV4:5/10 近いとよく投げを狙ってくる。 
    • LV5:7/10 近いと有意に投げてくる。
    • LV6:8/10 近いと有意に投げてくる。酔いゲージがあれば点辰重点してくる。 
    • LV7:9/10 近いとほぼ投げてくる。点辰もできればもりもり狙ってくる。 
    • LV8:9/10 近いと投げてくるが、打撃もちらつかせてくる。点辰もあればもりもり狙ってくる。
  • ラッシュ止め
    • LV1:2/10 単に適当に立ち強パンチ振っただけ感はある。
    • LV2:1/10 単に適当に立ち中パンチ振っただけ感はある。
    • LV3:1/10 単に適当に立ち中パンチ振っただけ感はある。 
    • LV4:0/10 適当に技振らないからかスムーズにラッシュできる。
    • LV5:2/10 また適当に技を振りまわし始めたので、偶発的に当たる。
    • LV6:2/10 徐々に適当にふらなくなってきたが、逆に通りやすくなっている。 
    • LV7:1/10 適当に技振らなくなって、偶の酔疾歩が刺さる程度になる。
    • LV8:1/10 偶の酔疾歩が刺さるくらいで、結構素通りできる。

まとめ

 対空とコンボの精度と意識が高い。マジで意識高い系コンボガンガン入れてきます。コンボ取れるとこはとっとこ、の意思を感じる。後。点辰ができるなら点辰狙いまくってくる。わりと近距離は上入れっぱしたいが、高レベルになるとちゃんと打撃重ねてくるので難しい。
 弾がないキャラはラッシュがかなりぶっこみやすいっぽいけど、まだ施策としてはデータ集めの段階だから、断言はできない。でもジェイミーはベガのラッシュ屈中パンが通りやすかったです。一つメモとして。
 ということで今回はここまで。