アニメ見た日のこと。

昨日は深夜アニメ*1を見る為に、かなりがんばっておきていた。 ちなみに先週は寝てしまったので、汚名を返上すべくの行動である。
しかし眠かった。
その番組自体は話のテンポと伏線のまき方が大変良くて、見ていて目が覚める思いだったが、その前のアニメ番組はすさまじく眠気を誘ってきた。 原作の漫画は知っているが、こんなにゆったりまったりした雰囲気だったっけなあ、と見ながら思った。 しかも後半で音楽のイメージビデオと化していたため、「ほとんど放送事故じゃねえか!」と突っ込んでしまった。 あれは幾らなんでもゆったり過ぎるだろうと思う。

*1:水曜日の遅い方といえば、わかるようなわからんようなだろう