対戦すると異常に疲弊する

昨晩にスト6のネット対戦したわけですが

 久し振りにネット対戦したら、ストレス、というよりは緊張が異常に張りつめてて、ストレスが強くかかると調子が悪くなるという自分の性質というか病態というかが発動して、配信してたのにわりと早期に終わってしまいました。
 その後3時間くらい調子悪いままというので大変難儀しました。緊張しすぎると大体こうなるんだよなあ。
 さておき、対戦の方は一応勝ち越し出来ましたが、2勝先行することはなく、3戦しっかりやる形でした。一方的に押し切れないけど、一応勝ち越しはしている、というので、ポイントも少し進んだくらいです。
 一応、目的であったプラチナム星1に落ちない、は達成というか、むしろプラチナム星3に一歩前進くらいだったので、その点はよかったのですが、思った以上に緊張しまくってて、そのせいで長くやれなかった。その点は問題点ですね。こればっかりは場慣れしかないので、定期的にちゃんと対戦して慣らさないといかん。
 さておき。
 後三週間もしないうちに新調整が入る訳ですが、今の所マリーザさんは上げも下げもない感じというので、ほっとしている、とは前に書きました。
 個人的には当然ですが下げが無い方がいい。むしろ上げろ! までありますが、これについては流石に調整あったら下がる方が強い気はしています。そこまでクソ強い訳じゃないんだけど、中の上くらいだと、全体が下がるならつられて下げられそうなんだよなあ。

マリーザさんって強いの? 弱いの?

 と書いてて、マリーザさんがどのくらい強いとされているのか良く分からんと気付きました。
 個人的には強い方だとは感じていますが、個人の感想なのでもっと分かっている人から見たらそうでもないのかしら? とか思う訳ですよ。
 とはいえ、世の中のティア表を眺めても人によってまちまちだし、個人の感想だし、なので参考になるにはなるけど、そうか? となることも多い。
 この辺は結局自分が納得するには自分で捻出するしかない、んですがまだ対戦してないキャラも多いし、そもそも俺プラチナムじゃん!
 なので結局自分からもいいティア表が捻出できないという事実がここに爆誕しました。生まれんな。
 マリーザさん使いとしては、攻撃は楽しい、防御はつらい。という感じがやってて思う事です。とりあえずタメグラディウスぶちかませると、楽しいよね! という完全脳筋モードでやってたりします。いい距離でタメて殴って当たったら最高! はマリーザさんやる上では一番脳汁が出るとこですし、意外と困ったときに狙うといけるときがあるのがいいですね?
 差し返し? そんな先のことは分からない。俺たちは感覚でグラディウスタメてる。
 結局私としてはマリーザさんは強い弱いで言うと強いんだけど、無茶強い訳じゃねえよな? という感じですね。でも、全体が下がるならやっぱり下がるとこあるんだろうなあ。
 さておき、とにかく早くパッチノートが出てきて欲しい。なんも変わらんなら変わらんでそれはそれで! だし、変わるなら変わるでイエア! もダムッ! も楽しめますからね。大体ダムッ! になるんですが、それもそれで楽しみの一つよ!

本日買った漫画


 とりあえず、『ワールドトリガー』と『Thisコミュニケーション』を。ワートリは選抜試験がやはりよく、こういう話を永遠にしててほしい、まであるくらいこの手の話が美味い。
 流石にこの展開が長く続き過ぎている気はするんですが、それでも全然楽しめるので本当に罪深い漫画です。きっちり終わりまでを早くやってほしいはあるけど、このままの展開をもうちょっと見ていたい気もする。アンビバレンツ。
 『Thisコミュニケーション』は最終巻。まだ7巻読み始めた状態なので、まだ読めません。この機に一気に読みたいところですが、ワートリが先やし猫奥もあるんや……。
 Thisコミ、普通に怪作のアトモスフィアというか、デルウハ殿が命の扱いの軽重が大体軽い方によるのが凄いというか、自分の首が落とされるという展開をノーモーションでなんとかなるってなる辺りが異常過ぎます。失敗したら死ぬんやぞ!? でしたが、生きとるやろがい! されるのでマジやべえ。何考えてんだあいつ。
 さておき、こっから動画作ったり漫画読んだりします。ネット対戦もしたいけど、昨日みたく緊張するとまた体調崩すからなあ。気をつけねば。
 とかなんとか。