ゲームは増えるよどこまでも

やりたいゲームが増殖していく

 ゲームが欲しいのです。『DEVIL BLAED REBOOT』とか、『ウィッチ・アンド・リリィズ』とか、インディーズ系が最近気になっております。その辺の新作だけではなく、情報を見て欲しいな、となってsteamのウィッシュリストやSwitchのほしいものリストにそういうのをぶち込んでいたら、相当数のしたいゲームがある状態になってしまいました。
 安くなったら順繰り買う、という購入行動にも出ており、しかし出来るゲームには限度があるのだ! となっても、いつかやるさ。という希望的観測でカカッと安売りを購入してしまいます。
 しかし、ゲームを買いすぎて飽和状態になっており、どうしたものか、というので前にスパロボ30に注力だ! とかやった記憶がありますが、スパロボ30は少し飽きがきていまして、ならば違うゲームをすればいいのよ! となっています。スパロボ30はクリアまで、時間がかかるからね。
 なので、『パラノマサイト』をやる方がいいか? という段階となっています。半分くらいまでやっていると思われるので、後はクリアまでカカッとプレイすれば意外と早く終わると予想しております。いい加減放置も長いので、まずこれをクリアしていこう、ということになりました。今。
 ということで、早速プレイだ! の前に日記をちゃんと書いておきましょう。

親指の状態

 昨日怪我した足の親指は、一日経ったら色が引くかな? と思いましたが全く変化なし。普通にしていると痛くないんだけど、触るとちらっと痛い。しばらくこの状態が続きそうです。とりあえず、動いている時に痛くないのは幸いです。動いて痛いと、歩くのに支障が出るからね。
 支障が出る感じでないのはいいものの、触ると痛いので爪が切れない。少し伸びてきているようにも見えるので、切りたいがやると痛みが走る。伸びすぎると割れれ大惨事スーパーロボット大戦である。上手く切りどころを見つけて切るしかない。というかはよ治れ。

kindle版を買った本

メガネさんとおいしい湯気。 (ぶんか社グルメコミックス)
 なぐも。先生の『メガネさんとおいしい湯気』ですね。元はkindle版を買わず、紙の本を買う予定だったのですが、買いに行く日に在庫があるのか? というのが本日現在のAmazonの売り切れ状態を見て不安となりまして。そして、どうせならどっちも買えばいいじゃない! となりました。紙買えなかったら買えなかったでkindle版を愛でればいいのです。まあ、買えるとは思うんですが、一応念のために。

kindle版といえば

 おしおしお先生の『しかのこのこのここしたんたん』のkindle版を買うか迷っています。紙の方が欲しいんですが、重版される様子がないので、かなり悩みどころです。場所をとってもいいから紙で欲しいのです。この辺の機微が自分でも良く分らんですが、流石に20巻も出ることはないだろう、という楽観もあります。そこまで延々と続いたら、神はタヒんでいると思います。そういうギリギリのやばい感じの漫画、だからこそ紙で欲しいのです。早く重版してくれー!
 とかなんとか。