2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 北浜勇介 『USA 3』

USA 3 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 103-3)作者: 北浜勇介出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/01メディア: コミック クリック: 45回この商品を含むブログ (5件) を見る 大体の内容。暴力っ娘、世に憚る。すみれさん(…

 最終的に本当にやったらどうしよう

そうなると、ルート的には塔子なわけだけれど、そうなったらどうなるのやら。とイナズマイレブン見てない人置いてけぼりな事を考えてみた。 イナズマイレブン 吹雪の二重人格的なところの理由が開示される回。でも、イナズマイレブン世界はわりとなんでもあ…

 感想 H・製作所 『5人いるっ!? 2』

5人いるっ!? 2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 102-3)作者: H・制作所出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 144回この商品を含むブログ (5件) を見る 大体の内容。「坂田藤十郎の(…

 足の指がやばい

なんか力を込めると関節が外れかける気がする。なんかやばい。 昨日から今日にかけて、は特に何も。仕事行って帰るばかりの日々、と言いながら本屋には行きました。昨日は「へうげもの」で今日は「○本の住人」を買っておきました。「へうげもの」は買うかど…

 電撃4コマvol'82徒然に感想

表紙絵の娘さんの浴衣姿が非常にふつくしい……。そしてそれをめくると紫杏が怖い。緩急!←怖くてちょっと錯乱

 昨日といい今日といい、出かけたタイミングで雨降って、帰るタイミングで雨やむの繰り返しは萎える

土曜日は、雨があまりに強いから父の付き添いの後に図書館にというのを止めて帰ったら途端に雨がやむ。なにー。 日曜日は、仕事前に飲む目覚ましコーヒー買いに行こうとしたら振り出し、終わった帰ろう、となったらやんだ。なにー。 ということで、なんか俺…

 感想 成田良悟 『デュラララ!!×5』

デュラララ!!×5 (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (85件) を見る 内容を要約すると「どうなるダラーズ! というところで」…

 最近の流れは仕事>家>ネット対戦

なので、特になー、という感じ。 さておき、「○本の住人」の2巻が見つかりません。おとといが駅前、昨日が家の方の複合本屋、とあるのを見た所を攻めたのにどこにもないそしてこの諦念……。昨日なんて銀魂スルーしてまで見に行ったのに……。代わりに「放課後テ…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第三話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第三話 ラ…

 リアルタイムで見ていた若かりし頃のスイフリーに対する印象です。

今では老獪ってやつなんだなあ、とか思うけれど、昔の純粋な頃ではわりと悪辣に見えましたよ、ええ。今見ても悪辣ですが。 日記は特に書くことが無い。というかすぐにでもブレイブルーしたいので今日は簡素に。 仮面ライダーディディディディケイド 日曜に感…

 感想 小箱とたん 『スケッチブック 6』

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (74件) を見る 大体の内容。相変わらずの美術部の(色んな意味での)活動アソート。い…

 不明の理由で蹴られると小首を何度も傾げたくなる

入って、出番が来ないから何も出来ないのに蹴られると、なにか、自分がいまいちであるとかの御触れが出回ってんのか、と凄い被害妄想が爆裂します。まあ、被害妄想ですが。 さておき。 昨日も今日もだらー、ですよ。何このだらけた時間、というくらいにだら…

 普通はどんなゲームでもちょっとですが

良くあんな無茶なシチュエーションというか敵キャラ考えたよなあ、チャイルズクエスト。スライム→軟体→ならゲロでもいいんじゃね? という思考回路だったのだろうか。あのゲームは投げ出しやすかった若い頃にクリアした数少ないゲームの一つだったっけ。途中…

 ブレイブルー・タオカカ私的攻略 VSノエル戦

長く書くと面倒なので、さっくりノエルが使ってくるとタオカカが困る三技をピックアップして、どうするかを書いていきます。 一:6A ノエルの対空の基本技で、横縦共にしっかり判定があり、ここから直接コンボにも持っていける高性能技。J攻撃をこれで確実に…

 ではなにかとはなにか、と問われると困ってしまいますが。

二日連続所用日。のわりに所用の合間に色々したのでありますが。 それは後述するとして、いつものように適当な事を書くと、データにある事を確認するのと、それを体験する事との間に、開きがあるよなあ、という事を思いついた。でも、どういうことなのかはま…

 感想 娘太丸 『こどもすまいる! 1』

こどもすまいる! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 娘太丸出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/11/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る 大体の内容。保育園のお仕事、あるいは保育園のゆるい日常。まあ、…

 日記

月曜日 仕事行って帰った記憶しかない。ブレイブルーしようと思ったら兄(仮)が「今日はネットさせて」とか言ってきて出来なかったでござる。そしてこの諦念……。 本一つ読み終わり。「死ぬための教養」という名前が名前な本です。そっち系統に気持ちが行っ…

 電撃4コマvol'81徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 坊ちゃん久々登場回。それとネットゲーにおけるモラルの問題。←大分違う カオスが世の常とはいえ、あまり無茶に他人を巻き込むのは、と思ってしまうのはたぶん自分が生真面目だからなんだろうなあ。いや、坊ちゃんのいたずらは過…

 相手の牽制にむりやりギッタギタを遭わせるのがマイブーム

ブレイブルー、というか俺のタオカカの戦いはここ最近は無理押しするより様子見する戦法に移り気。じっくり攻めるとジンが楽になりました。メイン牽制の5Dはしゃがみ移動で回避できるのが分かると、じっくりが楽に。後、牽制をギッタギタで狩るのも楽しくて…

 夏ですが

明日は飲みなのでおそらく更新無し。そして土曜日も隔日だと無い、ということで今日緊急性特に無いのに更新。 とはいえ、今日は行って直帰ってブレイブルーでネット対戦してました。勝率はたいがいに下がってまいりました! ひゃっほう!←やけくそ というこ…

 感想 伯林 『ふぁにぃわーるど』

ふぁにぃわーるど (シリウスKC)作者: 伯林出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 大体の内容。世界=ワンダー! そのわりにワンダーが「みゅーじあむ」(感想:一巻・二巻)時代より…

 こんなベタなのにこんな心地いいんだから困る

またぞろブレイブルーのネット対戦で体力使い果たし→寝るのコンボを続けております。体力不足を実感しますよ……。体力の為に走ろうかな。ネット対戦の体力づくりの為に走るというのは、なんか本末が転倒してるような交錯してるような。そして、仕事中も脳の片…

 感想 氷川へきる 『ぱにぽに 12』

ぱにぽに12 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる,斎藤千和,新谷良子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る 大体の内容。やはりず…

 ネット対戦の素晴らしさに人生を投げたくなる

これが……、ネトゲ廃人! ←違います ということで、今日も昨日もブレイブルー。ネット回線が混まない時間、つまり、兄(仮)がニコニコ中毒状態! になる時間でない時を見計らって、である。見計らわなかった日曜日は怒髪天レベルの地獄ラグに見舞われて、試…

 感想 氷川へきる 『ぱにぽに 11』

ぱにぽに 11 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (47件) を見る 大体の内容。ずっと高一生活! そういうのも…

 ネット対戦したいから今日はこれまで

とみせかけ、今日も隔日更新。 ブレイブルーのネット対戦ですが、うちの細め回線でも、相手の場所の問題(海外の人もいる)によってはラグいですが、かなりしっかり対戦できます。ネット対戦の後に普通におさらい感覚でトレーニングモードすると微妙な差異で…

 感想 saxyun 『ゆるめいつ 2』

ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)作者: saxyun出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/04/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (65件) を見る 大体の内容。ゆるいね……。ゆるいの知ってたけど、想像以上だね……。という漫画。ゆ…

 理想の嫁に巡り合うまで歩き続けるだろう

私の今の所の停泊駅は、ゆきえさん(家族ゲーム)ですっ。停泊駅っていうとエロいな……。 それはさておき。 なーにもなーい ばーしょで♪ だーきしーめーた おーもい♪ サヨコーーーー!! ←オオカミさんスピンオフの無事刊行予定載りに喜びつつ<参照:ラノベ…