2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日が世界樹3発売日だなんて嘘だそんな事ー!簡易日記

まだ、パーティーの編成しか考えてないYO! 名前とかまったく決まってないよ! もう明日だから、明日ぶっつけ本番で名づけないと! 地獄はこれからだ……! さておき。今日は電卓が入用だったので買いに。今って電卓は税込み税抜きボタンが標準装備なんですね…

 もっと頻繁にいける場所にあれば……っ!

某所で店代わりで出た時は、すわ、おいてけぼりか! そんなことしてみろ! 俺は貴様(=森住さん)をぶっ殺す! と不遜な事を考えたりもしたけど、僕は元気です。 今日はまたぞろ引きこもって、諸事情をちまちま。元あり部分を直すより普通に書いた方が早い、…

 無限のフロンティアEXCEED 技配列さらし3

前回からだいぶ間があいたけど、終盤に突入したのとセカスーまでに終わらない事が確定的に明らかになったのを記念して、またまた記録として書いておく。 ボス専用回転率重視と、雑魚戦用威力重視の二つを書いて、記録とする。

 アレディ君は基本脳筋ですからね。簡易日記

朝は寝ており、まずいと思うもの寝ている。昨日晩、やたら寝れなかったのが原因か。 起きて飯を腹に入れたら、本屋に向かい、『ひだまり』やら『あっちこっち』やらを手に入れる。ついでにゲーム屋を冷やかしたものの、特に買うものはなく、本当に冷やかし。…

 電撃4コマvol'98徒然に感想

「家族ゲーム」 卒業シーズン。別れの時。でも、『家族ゲーム』って漫画では、別れた後もたまにあちらこちらでその人が登場するから、そういうしんみり感じしないんですよね。 というか、今回は現在から過去まで、色んな告白連打だったから、そう感じる部分…

 もちろん征爾さんと、な簡易日記

起きてぐだぐだして電撃4コマ感想やらなにやらしてたら夜になる。あー、今日はこれから修羅の道。とかなんとか。 ニコニコ断ち87日目。今日は見ていい日。サンレッド終了かー。やろうと思えばいつまでも出来そうなんだけど、がゆえに難しいんだろうなあ。

 簡易め日記

特に書く事がある日ではないけど、そこはそれってことで日記。 朝。父の車の定期点検についていくのこと。サインを代わりにしたりの仕事があるのです。そのついでに、ツタヤで電プレ買ったり、『スケッチブック』のDVD借りたり。スケッチブック漬けじゃぜー…

 twitterをやり直し。後、黒髪は犠牲となったのだ……。

始めた、と言ってからちらっと使って放置していたついったーさんを、考えをまとめるだけではなく、ちまちましたつぶやきを書く形でやり直そう、と発起。ええ、人のやってる様を見ての発起です。見てて前からいいなあ、と思ってましたよ、ええ。 こっちに書く…

 簡易日記

銀魂の最終回ひどかったね……。なんかいつも通りやってそのまま終わった。前クールまでの終わる終わる詐欺が嘘のような爽やかさ。いや、それ以前がひどかったけど……。 眠い。起きて寝て起きて寝て。雨の日は異様に眠い気がする。なんだろうこれは。 今日はな…

 最近の思考止めには非常に役立ちますよ

今日は早起き。家人が旅行に行くので、その送り。明日は向かえ、という一泊旅行ですが、自由! いわゆるフリーダムな一日が過ごせるということで、進んで居残り。 送った後は早朝ゆえ一旦家に帰ってシフクの二度寝タイムを経過して、通常の店が開く時間より…

 感想 高遠るい 『鉄漫 TEKKEN COMIC 1』

鉄漫-TEKKEN COMIC- 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高遠るい,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 191回この商品を含むブログ (22件) を見る 大体の内容。「鉄拳、納得のコミカラ…

 最近頭で置き違えた中では、「求心力」→「ボルガ」並みにあれな間違い

さすがに、「ザンギュラのスーパーウリアッ上」にはかなわないにしても「求心力」→「ボルガ」は自分でもかなりどうしちゃったんだろう、ってなりましたよ、ええ。でも、並べてみるとわりと似てるんだよなぁ。ぼーっとしてたら、間違うかもしれない可能性に触…

 感想 娘太丸 『こどもすまいる! 2』

こどもすまいる! (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 娘太丸出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/01/27メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る 大体の内容。「保育園のお仕事、のような」。この巻で最終巻ということで、後…

 一時期、存在すら失われていたから。簡易日記。

今日は、昨日の睡眠不足が影響して、またぞろお昼起き。なんか夢でたいそう美味いものを食べたような記憶があるが、所詮は夢さ。夢じゃ夢じゃ夢なのじゃー。 さておき。 昼を軽く食べた後、ちょっとお金が入ったので、それを郵便局に預けに向かう。ついでに…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第十一話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第十一話 …

 感想 沙村広明 『ハルシオン・ランチ 1』

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/05メディア: コミック購入: 38人 クリック: 842回この商品を含むブログ (158件) を見る 大体の内容。「新ジャンル吐きっ娘」。あるいは「沙村先生は駄目男描か…

 風強すぎで寝れないんですがな。簡易日記

風が強い為に眠れず。いや、寝たけど、かなり起きたり寝たりを繰り返し。つことで、昼までぐうたら。 で、起きた昼以降もねむいったら。何も出来ない。この眠気、どういうことなの…。なんとか起きてましたが、あまりにどうにもならんので、だらだらと2ch見て…

 今日は調子だだくずれなので、簡易日記

とりたてて書くことがないですが、自分の病状記録も兼ねているのがこの日記なので、つらつらと。 昨晩は非常に調子がぐんずくれて、眠れず。頓服飲んだらなんとかなった、んだけど、そうなってくると当然、朝が辛い。起きても、どうにも眠く、布団入ったり出…

 イヤイヤウワヤイトワ! 簡易日記

昨晩、微妙に寝付けない。眠いけど、眠れない。調子悪くなってきてるのかなー。 今日はその反動で、昼ごろまで起きたり寝たりを繰り返す。で、昼起きて、よし! と発起して、山の上のゲーセンに。jubeat、アペンドのやつ入ってますかいな! と行ってみれば、…

 簡易日記的簡易日記

なのです、って聞いたら複製人間なのです! が自動的に出てくるのはどうしたらいいんでせうか。ちょっと笑いがこみ上げてきて、調子狂うったら。 さておき。 朝。二度寝の心地よさに心奪われる=寝る。駄目の見本です。明日、明日こそは……。起きれるようには…

 脅威の侵略者編でもかなり高位の技だったのに……。簡易日記。

今日は朝一発目から職安の方に自転車で向かい、開いた瞬間に滑り込んでみょにみょに。貰うものは貰ったので、後は開始日まで無事に過ごすだけですよ。 貰うもの貰ったら、街中にくり出してみんとす。ゲーセンですよ。よくよく考えるとjubeatのアペンドが出る…

 その通りだ! と僕の中の何かが言います。簡易日記

今日も記憶が定かではない一日を過ごす。とは言っても朝は映画を見に行っていたり。 シャーロックホームズ ホームズ真拳がうなる! と書くと語弊がありますが、なんとなくそう言いたい瞬間があって、ああ、こういう映画なのな、って思ったらそれも序盤のみだ…

 一応、半分はマジだから、取り上げるのは無しではないけれど、な簡易日記。

その辺、分かってて取り上げてるのか、という視点は重要です。つか、メイドを小解説する所の三段落ちのネタ度の高さとか、4人の法則のそれっぽい嘘臭さとか、分からない人が読んでもすんとも面白くないだろ、あれは。「そーいうメタ認知が大事なんじゃないの…

 電撃4コマvol'97徒然に感想

「ゲーム愛づる姫君」 何故だ? 何故またこの話になる? あ・・・?あ・・・? ということで、またもどこかの高校生話になってしまいました。これ、別に嫌いじゃないけど、ないんだけど、するならするで、せめて題名変えてください。あるいは「EX」とか題名…

 眠り眠って簡易日記

特に書くことが無いので、無いと書いて終わる。 ニコニコ断ち73日目。○。ぶるらじ見まくったら、なんか変なテンションになったよ。

 あれは高度な釣りだというのは分かっているんだけれど。簡易日記。

オオカミさんが暴力系っぽく書かれてるのとか、どう考えてもそうとしか思えません。そういう手はありだし、正攻法だと思います。それでいい。でも、どうしてもりんごさんのキャッチの後には(毒)を入れたくなるんですよ。分かってる方からしたら入れない方…

 感想 川崎康宏 『ありすとBOBO −猫とマグロと恋心−』

ありすとBOBO -猫とマグロと恋心- (GA文庫)作者: 川崎康宏,千葉サドル出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/02/15メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (24件) を見る 内容を要約すると、「マグロ! ご期待ください!」。…

 簡易日記。

面接と言うことで、朝から起きてお出かけ。きっちりスーツで行ったら待合にスーツ姿皆無で泣ける。場違いじゃねえかー。 面接終わってわりと速帰。電車の時間がベストタイミングだったので、帰るのを優先しました。明日、電プレと本を買いに出かけるご予定だ…

今月の『まんがタイムきらら』チェックポイント

先に総評 なんかゲスト多かったね……。とつぶやくくらいにはゲストが多い回でした。というか、まだ座敷童のがゲスト感覚で見てしまうんですが、どうしたらいいんでしょうか。 ゲストも悪くはないですが、やはりレギュラーの安定感に相対すると、今一歩と感じ…

 今日はだるいのでだるだる簡易日記。

起きて、寝て、起きて、出かけて、帰って、だらけて、な一日。微妙に調子悪いなー。 とかなんとか。ニコニコ断ち70日目。×。ヒャッハー! ぶるらじだー!