2009-01-01から1年間の記事一覧

 感想 ヤマザキマリ 『テルマエ・ロマエ 1』

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見る 大体の内容。古代ローマに吹く、現代日本の風呂文化。それだ…

 感想 大和田秀樹 『ムダヅモ無き改革 3』

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (104件) を見る 大体の内容。激化する麻雀超常決戦。もう、まともな戦いじゃなくな…

 簡易日記

今年もご愛顧、ありがとうございました。 今年も終わりなので色々とまとめたい所ですが、そんなに特筆する内容は存在しません。今年も平板に過ごしたー、ってぐらいであります。半年は職があった、というのが私生活的トピックなくらいか。 漫画は今年はなか…

 感想 雑君保プ 『そして船は行く完全版 1』

そして船は行く【完全版】I (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2009/11/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見る 大体の内容。「女二匹、海賊潰しの旅が、今始まる!(じ…

 感想 氷川へきる 『ぱにぽに 13』

ぱにぽに 13 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (42件) を見る 大体の内容。ベッキー消失異聞。あるいは…

 感想 ほりのぶゆき 『東京お侍ランド 1』

東京お侍ランド 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: ほりのぶゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/30メディア: コミック購入: 31人 クリック: 263回この商品を含むブログ (15件) を見る 大体の内容。時代劇設定で現代ネタ。時代劇である必要が無い…

 諸事情が年内には終わらないのが確定的に明らか

終わらんと色々出来ないのにー。 さておき。 今日は朝から出かけよう、雨が降る前に出かけよう、ってしてたらちょっと寝すぎる。アバター疲れがまだ残っていたのかしら。いや単に昼寝した時間が遅かったからですが。 ということで遅めに起きて、ちょっといつ…

 簡易日記

映画行って帰ったら眠くて寝て起きたらもう夜だよ! 今日はこれからっです。 とりあえず、今日の収穫は、今日ポータブルCDプレイヤー受け取りに指定したローソンに最近メインに食ってるおつまみ昆布が売っていたー。これで、仕事終わっても買える。うしっ。…

 簡易日記

『コロぱた』、解法が分からんことはないのに、ドットあわせが異常に難しくてしかたないんですが、解けるとアフリカ! ってなるのでそれが堪りませんよ。そういうマゾ気質、昔のゲームの理不尽さに耐えた人、あるいは出来なくても泣かない精神がある人以外に…

 電撃4コマvol'92徒然に感想

まさかのダンボールスネークネタ被りに天破侠乱。

 やはり、今の時代は百合なのか。

あるいはそれにサティスファクションするしかないのか。サティスファクションの意味が「満足」だった時の俺の爆笑は他人様には見せたくないレベルでしたよ、ええ。チーム満足ってお前。そりゃ鬼柳さんが満足さん言われるわ。と、とても納得した次第。 さてお…

 簡易日記

ほんと、好きなタイプがなかなか買えないですよ。おつまみあるいはおしゃぶり昆布。 タイプとしては小さいのとか細かいのとか根昆布とかではなく、ただ昆布をばらしました風情の漂うのがいいんですが、これがなかなか。梅昆布より普通の昆布のがいいのに、ね…

 簡易日記

大型休みの一日目となった今日は、DVD借りたり部屋片付けたり。 DVDは電王。一巻しか無かったよ……。一気見したいのに。まあ、小規模店だから、あるだけマシって思おう。今後はちまちまレンタルしていこう。そのついでに舞-HIME借りたりしよう。今日はすっか…

 簡易日記

仕事納め。早っ! って気持ちは心の中に渦巻きますが、仕事無いものは無いから仕方ない。すっぱりと気持ちを切り替え、給料も貰えたのをどうするかとか頭の片隅で考えながら、仕事納め。 仕事終わってから、うしっ、ゲーセン。jubeat納め、にはならないだろ…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第八話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第八話 ク…

 感想 伊藤勢 『闇狩り師 キマイラ天龍変』

闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)作者: 夢枕獏,伊藤勢出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/12/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (16件) を見る 大体の内容。「激突!怪(人)物大決戦!の端緒」。怪人物っ…

 ねんどろいど千秋との出会いの日は遠のいた

何時頃かなー、師走中ったってもうすぐ師走終わるぜー。って調べて見たら来月つか来年……。こういうのはフィギュアにおいては普通の事なんだろうか。たぶんそうなんだろう。まあでも、気長に待つさ。どうせ、今日まで待ったんだ。と、どこかの漫画の台詞を適…

 簡易日記

モニタを一念発起で新しいのに、と言いながら、中古で購入。前はおもいっきりブラウン管という時代の遺物でしたが、今回は液晶。しかもちょっと古めかしいのを。安かったので……。 で、持ち帰る。配送してくるかと思ったら手渡しされて、で、今更送ってくれっ…

 実在しなきゃひっかかりませんが、な簡易日記

特に何も無いが、久しぶりにかなり調子がぐずぐず。むー、こう調子が悪いと、することが進まない。不貞寝るのが一番かしら。あるいはなんかの息抜き。ということで意味も無い文章を垂れ流してすっきりしたい。というほど当たり障り無く書くこともないんだけ…

 感想 田口雅之 『ブラック・ジョーク 1、2』

ブラック・ジョーク 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 田口雅之,小池倫太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (12件) を見る ブラック・ジョーク 2 (ヤングチャンピオンコ…

 となると、このたんこぶ紬も嬉しい

今日のことというと昼に電気あんか買いに行った、しかも自分のではなく、という辺りしかないくらい、だらけておりました。二回昼寝したし。で、今もねむー。なんか疲れてるのだろうか。なんか行った電機屋で真剣丸型になってるバルーンアート見た記憶がある…

 簡易日記

でもまあ、猛獣板垣と共闘したせいだろうな、あの手綱握らなさは。と思うことはわりとしきり。実際、夢枕獏原作漫画では一番成功してるの板垣「餓狼伝」だし、その時のやり方を踏襲した方がいい、と獏先生が思ったのも当然のフリーダムだからな、「餓狼伝」…

 簡易日記

ゲームをきっちりと楽しむ為に、当意即妙を会得したい。前にそんな事を徒然た記憶がありますが、ああ、あれは本だったか。でもまあ、似たようなもので何かを楽しむ、というのをやたら能動でやりたいのであります。駄目でも楽しみたい、というのは無茶な話で…

 簡易日記

結局、声の大きい人の意見が世の意見なわけじゃねーんだよなー。大体の人はネット上で大きな声は出さないものだし。で、その辺の自分評価と世の中の評価とがどの程度擦りあわないのか、ってのには色々なランキングは役に立つけど、その程度にしか役に立たな…

 感想 越智善彦 『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師Second Season 1〜3』

マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season (マジキューコミックス)作者: 越智善彦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る マリーとエリ…

 節々で連なるゲームの話が仄見えるのがいいんですよ。

ヘルミーナ先生のあの話とか、どんだけマイナーなのからとってきてんだよ! って叫びそうになった。懐かしいー。 さておき。 仕事行きして帰る。帰り際におしゃぶり系昆布ば買うてみる。昨日も買って試し感じでは満足できるものなので、たまに買うかー、って…

 簡易日記

まったくどうでもいい話を書くと、何々を見てない、してないと『損してる』ってのが、非常にどうでもいいです。確かに見てない、してないで損はあるかもしれない。でも、それって見たしたからって必ず得になるとは限りませんよね? ということを考える。結局…

 簡易日記

仕事行き行き帰りて本屋。「アオイホノオ」は楽々買えても伊藤勢漫画は買えず。駅至近本屋と家近く本屋、ともに欠片も微塵も。うなー! BAD予想大的中だよ! なんでどこにも無いんだよー! と叫んでも仕方ないので、明日、駅近く本屋かアニメイト方面に出向…

 電撃4コマvol'91徒然に感想

姫様達のパパ(魔王)があまりに血筋を感じさせるので逆に感心する。

 俺って、わりと永城先生が、好き、ですから。

朝は眠る。妙に眠く、寝てはなんだか夢を見る。高松の辺りから電車で岡山方面に戻り、茶屋町で下りて何故か妹尾辺りまでトラックに乗って、で妹尾で分岐してるからそこでどこか行きに、という辺りで目が覚めた。妹尾で分岐って、そんな線路ありませんから! …