ねんどろいど千秋との出会いの日は遠のいた

 何時頃かなー、師走中ったってもうすぐ師走終わるぜー。って調べて見たら来月つか来年……。こういうのはフィギュアにおいては普通の事なんだろうか。たぶんそうなんだろう。まあでも、気長に待つさ。どうせ、今日まで待ったんだ。と、どこかの漫画の台詞を適当に引用してみんとす。
 さておき。
 皆さん待望ですよね。もち、明日の「コロぱた」。今日のゼルダには正直惹かれたけれど、ここはぐっと堪えて物理演算パズルー。ドット絵ー。なんに、今日も「立体ピクロス」買おうかでかなりの迷いを見せた俺に隙は無かった。パズルは手頃に出来るから、積みの意識に囚われないし、1プレイも短く可能だから、大変いいものです。それが携帯機なら更に格別。で、買ったかって? むっほっほ。お出かけしたなら買わないでか。せっかく買いに行ったんだし。
 それ以外での収穫は「友100」以外は特に無く、一日使ったわりには大変効率が悪いですが、てらでらと出歩くのが楽しいので、いいのさ。という見解で落ち着きました。まあ、昼に出ようとしたら雨降るという天の妨害工作とか、姉(仮)の探し物の為に車でうろつく事にもなったんですが、まあ些事です。運転しなくて良かったんですが、運転した方が良かったと思ったのも些事です。ゲーセンにもいけなかったのも些事です。ええ、些事です。アシタハゲーセンヨッテカエッテヤルー!(もちろん棒読み)
 さておき。
 突然、なんとなく仮面ライダー電王を最初から見たくなりました。なにこのモモタロスに対する憧憬。全く理屈不能で、なんとなくオタ系音楽CDの期間内売り上げの動画を見て、電王のが流れた瞬間にピピッとテレパシー。放映時は見るには見てたけど、これもちゃんとは見てなかったな。ライダーとしてとか言う意味不明トピックからすると、ではあるものの、キャラという見方でいうとかなり良かった作品、という記憶ですけれども、通してみたらまた何か、橘さんに対する視点みたいに何かの変化があるかもしれん。ちょっと見た戦闘シーンとか、スーツアクターの動き的視点で見ると、キャラの特徴ってのを細かい挙動で現してて凄ェ! だったし、全部……見なくては! ということに。
 でも、近所のゲオにはありそうに、いやあるか? 大ヒットしたシリーズなわけだし。でも、あそこ特撮微妙だからなー。規模が狭小店だし。でも100円だからなー。あったら助かる。多さの面から当然だけどツタヤならあるんだけど、ちょっと料金体系変わりそうなんで、今は迂闊に手がなー。半額日が無くなって、で、どうなるのだろう。まあ、半額の最終日辺りは色々と大変そうだよなー。駆け込み需要的な意味で。まあでも、来週月曜は暇のような暇で無いようななのだから、息抜きがてらに行ってみるかしらん。
 とかなんとか。立体ピクロスおもれー。

それからどした

 オオカミさんシリーズ、アニメ化の情報が駆け巡っているらしい、という情報をこちらで知っていきなり悶絶しております。死ぬ。氏ぬじゃなくて死ぬ。幸福で、天に召される。この間、あるんじゃないかと妄想してむほんむほん自家発電で声の事を考えてエレクとりましたが、実際に本当にそんな話を聞くと、瞬間的に幸福になった次の瞬間に偽情報ではっ! と疑心暗鬼。そして疑念は喜びに上書きされつつも地下に潜り、徐々に、しかし確実に魂を腐らせていく。そんな夢を見た。
 しかし、本当なのだろうか。夢ではないのだろうか。そして私は死ぬのではないだろうか。お前は夢を見ているのだ、それも悪い夢を……。ストライダー飛竜2の名台詞は活用しやすいなー。そんな逃避。売れてる売れてないでいうと、たぶん無茶苦茶は売れてないんだろうけど、堅実ではあるんじゃないか。そんなファンの贔屓目と、でもアニメ化するほどだったんだっけ? という疑心がグログロ。電撃のアニメ化は堅実な作り、あるいは堅実な売り方、盛り上げ方が多いので、そういうものをフル活用して、一気に市民権を、と思いましたが、まあそれは淡い夢ですね。お前は夢を見ているのだ。それも良い夢を……。でも、とりあえず俺得だからいいか。私には嬉しい。それだけで。それだけで。
 とりあえず、確定的に明らかになる来月の新刊の帯を見るまでは眉に唾の故事を実践しつつ、時を待つのでありました。

イナズマイレブン

  • ウルビダがキレ可愛い。そして昔のお日様園にいたころのウルビダがマジ可愛い。こんな理知的な風貌がこんなあどけないってどういうことなの…。
    • 仏顔がいきなり分かりやすい復讐心にかきたてられすぎです。なにその過去の悪い顔。
      • そしてもっと悪いやつは他にもいました。あいつ、分かりやすいぐらい悪い顔してたやつでしたね。絶対そういうタイプだって思ってたけど、ホントそうだったのでちょっと噴く。
    • イプシロンジェミニストーム、生きてたのか! 消えたんじゃなかったんだ! あーん!デザーム様生きてた!
      • カオスは?
    • みんなの今後の話は全体的に湿っぽくはならずに、でも別れるんだなー、って雰囲気が出ていて、不覚にもうるっときましたよ。イイヤツラダナー。
  • と思ったら。しかし、どんどんどんどんおかしな方向に突き進んでますね。いいんだけど。むしろ好物なんだけど。中二病の前段階、小五病罹患してるから、楽しくて仕方ないんですけど。でも思う。お前らかよー!
    • これ、フォースの暗黒面ってことでいいんですよね?
  • 今回の瞳子監督。響に監督を頼み、監督辞任。去り際がうつくしい……。でもいなくなっちゃうなんてー! あーん!瞳子監督去った!