2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 GGST シン=キスク攻略のつもりなやつ 第二回『通常技』

この項について 皆さん、GGSTは楽しいですか。結構! ますます楽しくなりますよ! ということで、最近シンの攻略を考えていくのが楽しくなってました。それも対戦しないで頭の中でうひひするのが。最近疲れて出来てない部分もあるので、頭の中をカカッと固め…

 ネタバレ?感想 野上武志 『はるかリセット』7巻

はるかリセット 7 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「(この漫画の手数は)永遠じゃねえ、無限だよ」。と謎の大体の内容入りをするくらいには、その休息というテーマに対する手数が半端ないという事実が浮かび上がり始めたのが、『はるかリセット』7…

 GGST シン=キスク攻略のつもりなやつ 第一回『指針』

この項について 皆さん、シン生活はどうですか。調整も入りませんでしたし、そこんとこどうですか。……そうですか。 とにかく、自分も追加プレイアブルキャラのシンが楽しくなってきており、なら攻略も書けるんじゃねえか? となりまして、できらぁ!! と更…

 ネタバレ?感想 バニライタチ 『白魔導士はゾンビの夢を見るか?』1巻

白魔導士はゾンビの夢を見るか? 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「女の子×異世界転移×ゾンビアポカリプス!」。女の子×ゾンビアポカリプスは『がっこうぐらし!』という先人がいる、という中でさらにもう一匙、異世界転移をぶち込んでイマド…

 まんがタイムきららチェックポイント(2022年11月号)

先に総評 『星屑テレパス』アニメ化でございますー! 「なにぃ!? それは真実(まこと)であろうな!」 とボンガロのギースとビリーの寸劇をするくらい、いきなり来たけど歓喜ながら当然。それくらい星テレは素晴らしい作品ですからね……。 ということで星テ…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年11月号)

この項について まんがタイムきららキャラットの三作を取り出し、個別に感想するという項となります。完全に趣味の範囲で特に趣向は凝らしませんが、とりあえずこれが好き! というのが強いのをやっていきます。だからどうしてもネタが強い漫画に寄りますが…

 こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年11月号変

この項について こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を縷々紡ぐところです。現在魔窟化著しいきららMAXにあって、その魔窟化の側面も持ちつつも、綺麗にその方向性をスイングバイして加速している『ぬるめた』。その加…

 まんがタイムきららチェックポイント(2022年10月号)

先に総評 最近、きららの全力を見ていない気がします。ゲストが多い、ゲスト攻勢というか、休載が多いというかが頻出です。ちょぼらうにょぽみ先生とかが出てこなくなっているので、どうにも安定感がそがれている気がします。いや、ちょぼらうにょぽみ先生は…