こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年11月号変

まんがタイムきららMAX 2022年11月号 [雑誌]

この項について

 こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を縷々紡ぐところです。現在魔窟化著しいきららMAXにあって、その魔窟化の側面も持ちつつも、綺麗にその方向性をスイングバイして加速している『ぬるめた』。その加速度のせいで事故を起こしたりしやしないか、とひやっともしますが、はたして。
 そういう話はさておき、それではいってみましょう。

第35回『鴉越咲樹菜』

  • ちあき登場コマ:6コマ(62コマ中で)
    • 今回はさきなさんをフューチャー! その影響をもろに食らったのがちあきさんでした。マジでくるみちゃんの引率以外の役をしていない! そりゃフューチャー回だからしわ寄せは来るよな……。今回マジなんもしてない……。
  • さきな登場コマ:47コマ(62コマ中で)
    • 今回はさきなさんをフューチャー! そのフューチャーに恥じない出番となりました。大体ダル絡みしてただけですが、それがしゆきさんへの信頼がそこにある、というのでこの二人でキマシの塔が建った!? となりましたが、それはそれでいいのでよかったです。地味にくるみちゃんとさきなさんとしゆきさんのジェットストリームアタックしてましたが、そこでくるみさんから流れでいじいじしたらガン切れしてたさきなさん……。
  • くるみ登場コマ:15コマ(62コマ中で)
    • 今回はさきなさんをフューチャー! なので時間稼ぎ要員として指がなくなるという人外らしい小テクで時間を稼いでいたのが高等テクニックでした。あと、くるみ、さきな、しゆきでのジェットストリームアタックの無意味さが素晴らしい。そりゃ、流れでしゆきさんがさきなさんのほっぺいじいじするわ……。くるみちゃん、色々近い。
  • しゆき登場コマ:50コマ(62コマ中で)
    • 今回はさきなさんフューチャー! などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。なんかしゆきさんがさきなさんに色んな意味で絡まれてて、さきなさんより出てないか今回!? ってなってました。そしてしゆきさんもさきなさんの距離が近いな!? ってなっててキマシの塔が建立され、更にくるみちゃんみたいに遊ぶなやして、悲願は達成されました。そんなすりゃそりゃあしゆきさんも混乱するわな……。