2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2020年1月号)

先に総評 今回も半分ほどがゲストという、ゲスト攻勢が半端ではないきららですが、そんな中でわらびもちきなこ『佐藤さんはPJK』がしれっと最終回をぶち込んできました。良かったんじゃ、ないでしょうか……(CV稲田徹)。話の集結の形は最初から考えてたんだ…

 ネタバレ感想 山口貴由 『衛府の七忍』8巻

衛府の七忍 8 (チャンピオンREDコミックス) 大体の内容「壬生狼、江戸時代を往く!」。その時代にいないのが当然である沖田総司だから、もしかするとこの戦いで……。などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ。という展開になる魔剣豪奇譚、沖田…

 ネタバレ感想 浜弓場双 『おちこぼれフルーツタルト』4巻

おちこぼれフルーツタルト 4巻 (まんがタイムKRコミックス) 大体の内容「このアイドルはもう駄目だったけどもう駄目だ!」。今までも散々っぱらやらかしてたこの漫画ですが、4巻とアニメ化の報を迎え、悲願は達成されました。とパラガス声で錯乱したことを…

 まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年1月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが楽しいんですよ? 数ありますからね。 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優…

 ネタバレ感想 小野中彰大 『魔法少女にあこがれて』1巻

魔法少女にあこがれて 1 (バンブー・コミックス) 大体の内容「魔法少女に憧れて、いたんだ間違いなく」。ただ、それは憧憬というより背徳の愉悦の為だったのだ。そういう話なのが『魔法少女にあこがれて』なのです。 柊うてなさんは街にいる魔法少女三人組、…

 ネタバレ感想 篠房六郎 『おやすみシェヘラザード』3巻

おやすみシェヘラザード (3) (ビッグコミックススペシャル) 大体の内容「夜話から逸脱し始めた。いいぞ!(歓喜)」。映画夜話する、その夜話がクソタレ下手。というのがアイデン&ティティだったこの漫画も、そこから徐々に逸脱し始めました。出来なくなっ…

 ネタバレ?感想 佐藤まさき:三条陸 『風都探偵』7巻

風都探偵 (7) (ビッグコミックス) 大体の内容「絶望がお前の、ゴールだ!」。ということで今回は仮面ライダーアクセルこと照井竜がフューチャーされる巻となっております。この内容で過不足なく照井竜と仮面ライダーアクセルをアゲてくる手管が誠に見事。そ…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/12/09)

本日の徒然 リハビリしてたのに更にリハビリがいる、という謎の状態ですが、僕は元気です。三日に一回くらいはしたいですね。朝スプラという方策も考えているんですが、朝は寝るのよ……。そこをなんとかする方策を考えないと。 さておき。 まだ出てきませんね…

 『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/12/06)

本日の徒然 久しぶりの『スプラトゥーン2』をした記録をつけておく。最近はポケモンとかあってあまりプレイ出来てなかったのを反省し、また少しずつやっていこう、という気分になっております。毎日は無理でも、2、3日に一回はしたいですね。 さておき、今日…

 ネタバレ感想 内藤泰弘 『血界戦線 Back 2 Back』7巻

血界戦線 Back 2 Back 7 ―災蠱競売篇/壱― (ジャンプコミックス) 大体の内容。「ヘルサレムズ・ロット最大最悪のオークションが幕を開ける!」。先に言っておくと、幕を開けるなのは当然で、実はこの巻は上巻扱い、つまり次の巻に思いっきり引っ張っていかれ…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2019年12月号)

先に総評 最近のきらら無印に満足できねえぜ……! と不満足さんされている方も多いかと思いますが、ワタクシもその類に入るというのが、現在のきらら無印の問題点であるかと思います。と提言めいた入りですが、最終的にはTYONE『謎のリリリス』が2020年2月号…

 人生初ポケモン勢のポケモン記録 の4(ポケットモンスター ソード・シールド)

承前 人生最初のポケモンを『ポケットモンスター ソード・シールド』に捧げたオタクの記憶であります。自分で後から読んで得心する為の記録でもあります。他人の目なんてきにしねえぞお! という事でそれではいってみましょう。 ダイマックス可能からのワイ…